プロモーション

【高級感がスゴイ】南の方位に合う紫のカーペットの秘密とは?

2016年3月29日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. 風水 >

【高級感がスゴイ】南の方位に合う紫のカーペットの秘密とは?

2016年3月29日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ!おいさんだよ。

キミは風水を信じるかい?

何度も言うけど、オレは風水なんか信じねぇよ。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そんなまいけるみたいな無神論者もびっくりな敷くだけで運が良くなる風水インテリアについてまたしても語ってみたいと思うよ。

またかよ、もう勝手にしてくれ。

まいける
まいける

先日、わしの仕事部屋の模様替えを風水に基いて行った。

不思議なことだが、前回カーペットを変えたおかげか翌週新たな仕事が決まって、わし自身経済的に潤うことができた。

ドラねこ
ドラねこ

お!これって風水の効果?(*´ω`*)

なんてこれも風水のおかげかと得意げなわしが味を占めて、今度は家の寝室を風水を用いて模様替えをしてみることにしたのだった。

それではその時の様子をご覧いただこう。

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

前回まではこちら

南・中央に相性の良い色

わしの寝室は南向きの部屋である。

それが南と南東にちょうど半分ずつかかっている。

それと中央にも位置しているので、ここは家の中では重要な位置である。

おまけにわしは五黄土星なので黄色や紫はわしと相性の良い色であるらしい。

家の中央や南・南東に相性が良い色はだ。

奇しくもDr.コパ氏によると今年は白と紫がラッキーカラーということなので、今回はこの色のカーペットを買ってみることにした。

で、実際に買ったのがこちら「滑り止め付&ホットカーペット対応 洗える フランネルラグ 185×185cm 防ダニ マイクロファイバー RONDO パープル」である。

前回は3畳用を買ったが、この部屋は真四角の2畳用を買うことにした。

カーペットを買い換えるということで、久しぶりに部屋を大掃除することに。

ベッドの下とかは普段あんまり掃除しないので、この際全て取り外して下の衣装ケースや床も水拭きする。

ピッカピカになった後、買ってきた紫のカーペットを敷いてみた。

f:id:Doraneko1986:20160319165115p:plain

う~ん、カッコいい。

明るい紫じゃなくて暗いバイオレットに近い色を選んだから、上質な男の部屋に早変わりw

ただベッドカバーは白と薄緑色のカバーを使っていて、このカーペットの色に合わないのでこれも新しいのに変えることにする。

ラベンダーの布団カバー

色々探して見たものの、カーペットと同じ深い色合いの紫が見つからなかったのでラベンダー色の布団カバーを買った。

この布団カバー、上の部分は薄紫だが、めくってみるとこのとおり、しっかりとラベンダー色をしているw

風水によるとラベンダーは日頃の不幸を防いでくれる色だという。

スポンサーリンク

まとめ

人によってはラベンダーなんて、ちょっとゲイっぽい色だなという人もいるかもしれないけど、風水では紫色は日頃の厄を落す効果があるという。

日々の小さな不運をこの紫が防いでくれると思えば、今回の投資も損ではない。

男だったら少し濃い目のディープパープルで部屋の色を統一すれば、かなりかっこいいできる男の部屋に早変わり、不運を抑えて尚且つ見た目にもよろしく、女にもモテるwという。

かなりいいとこどりのこのインテリア風水を最近良いことがないな、と感じている人は是非、寝室のファブリックを紫色に変えてみてはどうだろう?

この風水、案外運が開けるかもよ?(*´ω`*)


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly