プロモーション

【パナソニックLEDシーリングライトを実体験】実際に買って使った感想を本音レビュー!

2015年5月3日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. 家電 >

【パナソニックLEDシーリングライトを実体験】実際に買って使った感想を本音レビュー!

2015年5月3日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
f:id:Doraneko1986:20150503174346p:plain
ドラねこ
ドラねこ

ちわわ、ちわ~、おいさんだよ!

キミはシーリングライトは好きかい?

シーリングライト?

シーリングライトってなんだ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

シーリングライトとは天井に付ける照明のことじゃ!

今回わしは格安でパナソニックのLEDシーリングライトを購入したのでそれをレビューしてみるのじゃ!

前回まではこちら

座禅アプリを使うならこれがおすすめ!(*´ω`*)

レビュー!
座禅アプリで結跏趺坐の効果を試してみた

続きを見る

わしと龍三とパナソニックの意外な関係

いやぁ〜今週は楽しかったですね(*´∀`*)

GWもめでたく(?)突入して暇を持て余したわしは、近所のシネコンに映画を見に行きました。

記事にも書いたけど、観たのは「龍三と七人の子分たち」

これがなかなかおもしろかった。

その後パンフレットも何も買わずにシネコンを出たわしは、近所のY電機に足を運んでみたのです。

そこで見つけてしまったのです!

前々から欲しい欲しいと思っていたLEDシーリングライト・8畳用が、

なんと8000円で売っている!

ドラねこ
ドラねこ

こ、これは激安じゃ!

ここでわしの「値引き探偵」のアンテナにピンときた!

こんな値段のLED照明、他には絶対売っていないぞ!!

よく見るとこれは去年わしが買ったのと同じ、

パナソニック LEDシーリングライトPanasonic HH-LC533AR」ではないか!

去年は定価16000円のものを12000円で買ったんだぞ?

それが8000円って、半額やないか!

おじさんのひとことで

そんな驚きの価格にびっくりしてぼんやり見ていたら、どこからともなくやってきたおじさんが、

おじさん「それいいよね〜、ボクもそれ欲しいと思ったんだ。

エコナビが付いていて8000円なんて普通ありえないからね。

まぁボクはあんまり使わない部屋につけるだけだから、別のやつを2つ買ったけど、それでも2000円のLED照明と調光付きのヤツが3000円で買えたんだ。

びっくりするほど安いよね(*´∀`*)

ホクホク顔で話かけてきた。

「マジすか!

LED照明2つで5000円?Σ(゚д゚lll)ガーン!」

ありえない!なにその価格www

わしは思わずその場で頭を抱えた!

確かにもう一つLED照明がほしいとは思っていた。

しかし今月は今の段階で照明を買うなんて予定外の出費だ。

う~ん、どうしよう。

思わぬ出費の問題にその場で悩んでしまうわし。

でもここで買わないともう二度とこんなに安いLED照明(8畳用・エコナビ付き)に出会うことなんかない!

おじさん「それ絶対にいいよ!8000円だったら安いし、オトクだと思うよ。ボクだったら絶対に買うな!(*´∀`*)」

よし決めた!

わしはその見ず知らずのおじさんの一言に心を決めた!

これを買おう!

予定外の出費だけど致し方ない。

だってこんなに安い照明に出会うことなんかもう二度とないだろう。

思い切って買った方がよい!

しかも有り難いことに店員さんは

店員「これ以上値引きの使用がないんですけど、サービスで洗剤を2つつけますね(*´∀`*)

と言って食器洗い洗剤をくれた。

うちは食洗機なので、

食洗機用の高いヤツ(500円相当)を一つもらって帰路に着いた。

工事は自分でやることにして、ウチの部屋に新しくやってきた照明の姿がこちら↓

f:id:Doraneko1986:20150503174346p:plain

ううむ、なるほどやっぱり仕事部屋の照明と型がまったく同じだ。

しかも去年わしが買ってきた展示品よりもこっちの方がキレイだぞ(;´∀`)

それにしてもあの時はその場のノリで買ってしまったけど、本当に安かったのかしら?

そこで翌日、アマゾンで同じものがいくらで売られているかをチェックした。すると……

f:id:Doraneko1986:20150503190543p:plain

ナニッ!?

中古品で19000円!? 

しかも送料が約800円もつく。

それじゃいくら中古でも実質2万近くになるじゃないか!

f:id:Doraneko1986:20150503190848p:plain

続いて価格ドットコムを覗いてみると、大体同じものが最安値13500円で売っている!

f:id:Doraneko1986:20150503190858p:plain

しかも扱っているのは2店舗のみ!Σ(゚д゚lll)

片方はやっぱり大体2万円だよ!!

ドラねこ
ドラねこ

ヨッシャーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

またしても値引き探偵の勝利!

やはりあの時の直感は正しかった!

好機を逃さずに足繁く電気屋に通っていたからこんな素晴らしい買い物が出来たのだ!

最後にわしの背中をひと押しをしてくれたおじさん、ありがとう!

でもナゼこんなことが起こるかというと実はこの5月という時期は軒並み家電量販店では大安売りをしやすいという傾向がある。

それは新社会人や学生の新生活ラッシュが一段落してお客が家電量販店に足を運ばなくなるから、量販店はお客を呼びこむ為に値段を安くするのだそうな。

これはいわゆる需要と供給のバランスで、

お客がたくさん集まる3月後半から4月の半ばまでは少し高めに価格設定をしても、買い求める人が多いために店側は値段を安くする必要がない。

しかし客足が途絶え始める5月頃は需要がなくなるので安売りせざるを得ないのだ。

なので何かほしいものがある人は4月の新生活ラッシュに家電を買い求めるよりも、この時期を狙って家電量販店を回ると意外な価格で掘り出し物にありつけるかもしれない。

安いものを手に入れたいと思ったら、

ネットで情報を集めるだけではなくて、自らの足で稼がなくてはいけないのだ。

そんなことを思った今週は面白い映画も見れたり、良い照明も激安で買えたりと大満足の一週間であった。

来週も良いことが起こるといいな(*´∀`*)


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment
  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly