【総集編】千葉・伊豆吉方旅行をふりかえる

2021年12月9日

  1. HOME >
  2. まとめ記事 >

【総集編】千葉・伊豆吉方旅行をふりかえる

2021年12月9日

ドラねこ

こんちわ!おいさんだよ。

君は一人旅は好きかい?

今日は総集編か。

千葉旅行はなかなか大変だったな。

まいける
ドラねこ

うむ、初日に大雨が降ったり、サイフを落としたり、温泉に入ったり・・・

思い返して見ても吉凶入り乱れていた旅じゃった。

おいしゃんがとちゅうずっと死んだおさかなの目をしていたのがインショウブカかったでしゅ

クロ
ドラねこ

サイフを落とせば死んだ目にもなるわいっ

千葉・伊豆編総括

初めての千葉旅行&伊豆半島ということで、けっこう無理な行程で南房総を周る旅をした今回、やはり初日に新幹線から小田原で降りて、小田急線で相模大野で途中下車し、大雨に降られたのは痛かったw

初めて川崎駅に降り立ち、アクアラインを通って木更津の方へ向かう途中、海ほたるで少し休憩しがてら大しけの海を眺めるという思い出も合わさって、初日はまあ始終天候に恵まれずに岩井海岸のコンドミニアムホテルでステイ。

二日目はロープウェイから鋸山を目指して歩き出し、無事山頂から下山途中の道すがら大量の石仏たちに出会う。最後に出てきた石大仏に圧巻されつつ、一路行き先は館山へ。

海と舘山城を見学し、沖ノ島公園までの長〜い道のりを歩いたのはいい思い出。

しかもその公園がなんてことのない岩の島だったとは・・・

その日はそこから40分ほど歩いた岬の宿で就寝。入ったことのないおしゃれなイタリアンカフェ(?)に入ったのもいい思い出である。

千葉・伊豆吉方旅行6

思い出を振り返る 千葉の南房総はキツイ?

初っ端から辛かった千葉・伊豆一人旅も後半は巻き返すかと思えた魔の3日目。

途中、サイクリングをしながら洲崎神社を参拝していたのはよかったものの、洲崎灯台でまさかのサイフを落とすという失態に旅行は絶望的かと思われる雰囲気になる。

しかし安房神社と高家神社にお参りして運を得たのかその日は御宿のサヤンテラスに宿泊し、次の日、御宿海岸の月の沙漠を散策した後、電車に乗って伊豆熱川を目指していた途中、サイフが見つかったという朗報が飛び込んで来るのであった。

ドラねこ

いやあ、よかった・・・

マジであの時生き返ったわw

まあ、優しい人に拾われてよかったな。

まいける

あの時、サイフが返って来なかったら一体どうなっていたことだろう?

50000円もの中身があのフラワーラインの途中で消えてしまっていたならば、この旅の結末も良いものにならなかったことだろう。

その後、なんとか熱川に到着した吾輩は高磯の湯などを散策し、伊東園ホテルに就寝。

翌日はめでたく熱海の高級イタリアンレストランでランチにありつけるのだった・・・

ドラねこ

こう考えると、ホントに運がよかったんだな。

マジでいろいろあったなw

でも、それも込みで旅だからな。

まあいいんじゃね?

まいける
ドラねこ

なんだかんだあって、やっぱり家に帰って来た時に、

「ああ、やっぱりウチが一番だな」と思って落ち着くのが、旅の醍醐味なのじゃ。

吉方旅行を終えて 実際の効果は?

さて、運を良くするために吉方旅行に出かけたのだが、肝心の吉方効果はあったのか?というと、吉方効果にに関してはあるこんなエピソードがある。

この旅から帰ってきたすぐ直後の出来事である。その日は家でのんびりしていると、インターネットのプロバイダー業者がむこうからやってきてw、今使っている月額料金よりも安い値段で契約ができると営業がやってきた。

au系の通信業者なのだが、話を聞くとなんと今よりも通信が安定化し、尚且いままで使っていた速度よりも100MBから1000MBとなんと10倍の速度も出るようになるという。

しかも、今なら70000円のキャッシュバック・キャンペーンが受けられるという!

最初は半信半疑だったけど、キャッシュバックに釣られて契約し、実際に工事を迎える日になるとその日から本当にネットの通信環境が安定化し、速度も1000MB以上出るようになってしまった。

これは東の方位に「速度」「インターネット」「通信」などの象意があるためにこのような吉方効果が出てきたと思われる。

その他にもこんな話がある。

わしはそれまでiPhone7を使っていたのだが、購入した際にDocomoと契約していたため、なかなか月々の月額使用料がけっこう高かった。一月15000円くらいはあったと思う。

しかし、この旅の後、AmazonでMVNO業者のSIMがかなり安い価格でなお且またしても25000円のキャッシュバック・キャンペーンがついてくるというw

喜んで契約したら実際に通信量も安くなるし、お金ももらえるという嬉しい吉方効果を体験できた。

といった感じで、わし自身は吉方効果を感じるラッキーな出来事に遭遇したのだが、信じるか信じないかはアナタ次第だw

ま、話半分に聞いておけよ。

まいける


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

ドラねこ

漫画ブロガー。 よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)。このブログの管理人をしている。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをブックマークもしくは、Twitterフォローよろ!Please Like & Subscribe!

follow us in feedly