マツコも驚いた伝説のお守りとは?実際に買ってみた

2016年1月31日

  1. HOME >
  2. Gadgets >

マツコも驚いた伝説のお守りとは?実際に買ってみた

2016年1月31日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは自分が運の良い人間だと思いますか?

あんま考えたことねぇな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そうだろう。そんな運がボットン便所の底なみのオマエの運勢を上げる素晴らしいお守りを紹介しよう!

誰がボットン便所の底なみの運勢だ!

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

先週、小國神社に行ったのじゃ。

有名なあのお守りを手に入れようと思ったからね。

そんで?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

だけどこの「マツコの知らない世界」でも紹介されたことのあるお守りは大変めずらしいもので、年末だったってこともあって要予約で、結局手に入れることが出来なかったんだよ!

えぇ・・・

リク
リク
ドラねこ
ドラねこ

しかーし!

それが今週!さっそく再入荷したという電話がかかってきたので、さっそく小國神社へ行って受け取ることにしたのじゃ!

それではその時の様子をご覧いただこう!

前回まではこちら

腱鞘炎持ちのイラストレーターにおすすめのシャープ買ったよ(*´ω`*)

レビュー!
【比較】イラストレーター必見 腱鞘炎に優しいシャーペンとは?

続きを見る

大雨の時に社へw

この日は金曜日。

全国的にも寒波が再来して大荒れの日に寄ってたかって取りに来ることになるとは。

前日は天気も良くて暖かかったのに…イヤですねぇ、異常気象って(´ε`;)ウーン…

まぁそんな感じだけど、先週来ているので勝手知ったる人の家という感じでズンズン小國神社の境内へ進んでいく。

先週もお参りしたけど、一応来たからには参拝しておこう。

あれ?横をみると「歓迎!筧利夫」って書いてある。

どうやら今度の節分に静岡出身の俳優・筧利夫がやってくるらしい。

すごいね。ここで「豆」蒔くんだ、筧利夫w

ってゆーか、どうせならその日に来ればよかったな。

なんで寄りにも寄ってこんな天気が大荒れの日に来ちまったんだ。

その後、社務所で予約しておいた打ち出の小槌のお守りを受け取る。

待っていたお守りだ!

このお守りは普通の御札が売っているところには並んでいないので、そこで巫女さんに頼まなくては買えないのだ。

値段は5,000円とお守りにしてはちょっと高めだが、それにはわけがある。

さぁ、用事も済んだし、貰うものも貰ったらさっさとお家に帰ろうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

開封の儀!

それでは、さっそく開封の儀を行いたいと思う。

この立派な袋が非常に崇敬の篤い神社らしいデザインである。

なんかやたらありがたい感じがすごいw

中を見てみるとこんなシンプルな箱が。なんか、お守り一つに対して大層な包装がなされている。

よし、それでは実際に開けてみるぞ!

どんなお守りが入っているのかな?オープン!ヽ(=´▽`=)ノ

いでよ!大国主命の小槌!

ドーン!

おお!これが伝説の小槌か!見よ!この大きさ!デカイ!!

実際に持ってみた。

ナゼこんな大槌が小國神社のお守りなのかというと、小國神社は大国主命を祀っている社だから、大黒様が持っている打ち出の小槌がお守りなのだ。

これはその実寸大?のお守りで、知る人ぞ知る全国的にも珍しい大きなお守りとして人気があるのだそうな。

これを持つとご利益でお金が増えるのだとかw

持ち手の部分にはちゃんと小國神社の文字が。

よーし!今年は去年よりもたくさん稼ぎたいから、このお守りで運を味方につけて、バリバリ仕事をこなすぞ!ヽ(=´▽`=)ノ

みんなも小國神社へお越しの際は是非このお守りを手に入れてみてね!


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment
  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly