夏のユニクロ・GUコーデ。オープンカラーシャツが買い!

2018年7月13日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. フッション >

夏のユニクロ・GUコーデ。オープンカラーシャツが買い!

2018年7月13日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

最近かなり暑いけどキミはこの夏のユニクロ・GUコーデを買ったかい?

前もなんかそんなのあったな。

まいける
まいける
リク
リク

あ、新しいお洋服だ!

おいさんばっかりズルいでしゅ!

クロ
クロ
ドラねこ
ドラねこ

ふふふ……わしは新しい服を買ってしまったのだ!新しい服を!

しかもユニクロで。

なんでまたユニクロなんだよ。安上がりだなあ

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ユニクロ=安っぽいという固定観念は今では過去のものじゃ。

ユニクロ・GUの中でも良いものはいくつかあるのじゃ。それを見極めてしっかりとコーディネイトすれば労せずして少ない費用で一気におしゃれさんになれるのじゃ。

またどうせ誰かの受け売りだろ。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ぎくっ!

と、とにかく最新のユニクロ・GUコーデをおすすめするのじゃ!

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

前回まではこちら

なんとかってブランドの…

MBさんのブログにユニクロで買っていいTシャツの特徴が載っていた。

それを参考にわしの趣味に合いそうなものをいくつかチョイスし、今回思い切って購入してみたのだ。

この中の2つはなんとかってブランドの有名なデザイナーとコラボした商品だったんだって。

ブランドに詳しくないわしには名前もよく知らないブランドだったけど、まぁ要するに良いものだというわけだ。

ではさっそく開封してみよう。

開封の儀

持ってみた感じかなりしっかりとした質感で生地も厚みがあるようだ。

オープンカラーシャツ。

薄手で夏に着ても涼しい仕様になっている。

そしてTシャツ。

こちら色は緑をチョイス。

実際に着てみた

一番上の赤とオレンジのボーダーのシャツを着てみた。

ココがポイント

サイケで少しカンディンスキーのコンポジションのようなデザインがイケている。

色もコールドプレイのアルバムジャケットのような色使いで、微妙なグラデーションが肩部分の黒がすべての色合いを引き締めてくれる。

これはスゴイ。

さすがに購入時は2000円近くしたTシャツなだけあってなかなかしっかりとした作りで生地も分厚く着心地もよい。ユニクロと言ったら企業とのコラボTシャツが有名だが、そうしたものは生地がすべて薄く、なんとなく安っぽい感じがしてしまう。

だが今回購入したTシャツはすべて生地ぶ厚めでしっかりとした作りであった。厚いのはいいが夏に着るとちょっと暑いかもしれない。

こちらは薄手のオープンカラーシャツ。

裏面を見てみたかんじ「少し安っぽいかな?」と思ったけど着てみたらその肌さわりにびっくり!

ココがポイント

しっとりとして着て見た感じすごく涼しく、暑い夏の時期に汗をかいてもべとつかないような上質な生地になっている。

実はわし、昔この手のシャツと色も形もおんなじものを買ったのだが、それと比べると生地の質が

まったく違う!

見た目は同じなのにここまで違うものなのかと、MBさんがおすすめしていた意味がよくわかった一着であった。コレ一着あれば暑い夏はすべてOKな気がする。

次は一番上の赤いボーダーシャツと同じようなTシャツだが、こちらはシンプルなデザインのようで袖から少し出ている白地がとても清潔感がある。

緑一色というわけでなく胸の部分に一本の線が入っていてこれがアクセントになっているのだ。

ココがポイント

こちらも生地厚めで安っぽくない。

袖に入った白いラインがシンプルながらも非常におしゃれである。

インナーも

今回買ったのはシャツ類だけではない。インナーとしてエアリズムのパンツ。これは前も買ったんだけど今回はローライズを購入してみた。

このようにローライズだから丈が短く色も前のものよりも深みのあるレッドになっている。

前のパンツが赤あかとして子供っぽかった印象に比べてこちらはかなり大人っぽくなっている。

見た目はこちらの方がかっこいいかもしれない。

ココがポイント

着けて見た感じもサラッとしていて履いている感じがしない。

ムレないし、大事な部分もしっかりと守られている感じがして大変は着心地のいいパンツである。

サンダルも

で、今回はこちらの新しいサンダルも買ってみた。

サンダルを買うなんてヒッポブルーを購入して以来だ。

こちらは合成皮革で牛革のような質感を再現している。

履いてみた。

ココがおすすめ

履き心地はかなりよく、足の先が少し盛ってあるので足にピッタリとフィットして脱げにくい。

裏面は普通の感じでちょっと滑りやすいかもしれない。でもこれで1600円。しかもわしが買ったときは1000円にまで値引きされていたw

これなら普通に街に履いていけるのでおしゃれのコーディネイトを壊すこともなさそうだ。

かなり安くて使いづらそうな感じがするサンダルだが履いてみた感じはその安さを感じないほどしっかりと作られているので購入してみて損はない一足だと思う。

さて、今年の夏はこんな服を着て、どこにいこうか?


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly