プロモーション

【最強】ウーファス「リカバリーシューズ」のヤバさを体感せよ!

2021年8月15日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. フッション >

【最強】ウーファス「リカバリーシューズ」のヤバさを体感せよ!

2021年8月15日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

ちわわ、ちわ〜!おいさんだよ。

キミはリカバリーシューズを買ったことあるかい?

なんだそれ?リハビリ用の靴か?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ちがうわい!

リカバリーシューズとは「OOFOS(ウーファス)」というメーカーで、人工光学に基づいて足裏への衝撃を吸収し緩めることによって利用者の身体への負担を減らす設計がされたシューズのことじゃ

ふーん、一見するとよくあるビーチサンダルだな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ところがこのシューズは人工光学に基づいて足の負担を減らすものすごい設計がなされているのじゃ!

へえ〜、そうなんか?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

それでは今回は、このシューズがいかにすごいかご紹介していこう!

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

足の負担を軽くする

普段から腰痛持ちで家の中をパタパタと移動することの多い吾輩が、先日10年以上使っているスリッパの前の部分が破けて危うく転倒しそうになったために新しい室内用のスリッパを探していた。

すると、普段よく読むガジェット雑誌でこちらのシューズが紹介されていて、思わずAmazonでポチってみた。

OOFOS(ウーファス)はいち早くリカバリーシューズを作ったリカバリーシューズ界のパイオニア。

2011年にブランドを立ち上げて以来、このリカバリーシューズというものを世に浸透させたブランドである。

このOOFOS(ウーファス)が最近出したリカバリーシューズのOOahhを購入してみた。

お値段は購入当時およそ5000円!

ドラねこ
ドラねこ

ヒぃぃぃぃぃっー!

ご、ごせんまえん!

新築の一軒家が都内に5件くらい買えるうううーー!

しねーーーよ!

まいける
まいける

恐ろしいことにこのリカバリーシューズはあのライフハッカーでも取り上げられたとても足腰に優しい室内履きでもあるのだ!

さて・・・いつもの恒例行事を済ませたあと、考えてみるとサンダルとして使うのが正しいのだろうが、家にいることが多い在宅ワーカーなわしはこれを室内履きのスリッパとして何気なく使うことにした。

裏面はこんなかんじ。

裏面に入ったアウトソールも柔らかい。

今どきのなんてことのない普通のサンダルと同じ形状をしているように見えて驚くなかれ、ソール全体に厚みがあるもサンダル自体の重量は驚くほど軽い。

良いところ

ココがポイント

側面から見るとこのように土踏まずをサポートするよう精巧にデザインされており、腰はもちろん、足首、ひざ、ヒップの負担を軽減することによって、腰痛などを軽減する効果があるという

これは腰痛持ちの吾輩にうれしい。

吾輩は腰痛以外にも膝痛や捻挫して慢性的に痛めてしまった足首などの負担も減るし、実際に履いていると身体の歪みが取れるのか足の疲れが溜まりにくいので、そんなに今までと腰の痛みなどがあまり気にならなくなっている日が続いているように思える。

ドラねこ
ドラねこ

なるほど、これは足にピタピタして履き心地がとても良いのじゃ

そうかあー?

こっちから見ると見た目普通のサンダルに見えるけどなー?

まいける
まいける
クロ
クロ

でもこのサンダル、いろんなザッシにとりあげられてるらしいでしゅ。

わあ!すごいねえ!

リク
リク
ドラねこ
ドラねこ

このシューズはいま各種メディアで話題の一品なのじゃ!

悪いところ

高い。

それだけ。

高いな、確かに。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

だけど以前買ったクロックスと同じ値段だから、膝や腰の負担軽減の機能が付いているんなら安いもんじゃ。

家のスリッパに5000円も出せねーよという抵抗感のある人は買わない方が良いだろう。

ドラねこ
ドラねこ

わしはこれで日頃の足腰の疲れたたまりにくくなったので、日々の生活で重宝しているのじゃ!

まあ、オレは普通のスリッパでいいし、いらねーな。

まいける
まいける

まとめ

記事のまとめ

  • 人工工学に基づいたOOFOSリカバリーシューズは腰の負担を軽減する。
  • 膝にも優しく、買うならワンサイズ上がオススメ!
  • 普通のスリッパだと思うと5000円は高い!

家に引きこもりがちな在宅ワーカーやリモートワークで座りっぱなしで運動不足という人には断然にオススメ!

腰や膝の負担軽減に役立つので出不精な人で普段から健康に気を使っている人は買ってみてもいいだろう。

ドラねこ
ドラねこ

正直普通のスリッパよりも高めだけど良い商品だったのじゃ!


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly