プロモーション

デコボコ毛穴よさらば!毛穴撫子が本当に使えるのか試してみた

2018年10月7日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. フッション >

デコボコ毛穴よさらば!毛穴撫子が本当に使えるのか試してみた

2018年10月7日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは鼻の頭にできる角栓をしっかり除去する洗顔剤を知ってるかい。

元からじゃねえか。

昔からお前の鼻の頭はブツブツしてるだろ?

まいける
まいける
リク
リク

ホントだ。

ポポポ。

ポコたん
ポコたん
クロ
クロ

いちごみたいでしゅ。

うるさいわい!

これでも気にしてるんだぞ!ケアしてもなかなか治らないんだよ。

ドラねこ
ドラねこ
まいける
まいける

そういうのって皮膚科に行かなきゃ治らないんじゃね?

ウ~ン、そうかもしれないけど、そこでわしはこれを買ってみたのじゃ。

毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔

ドラねこ
ドラねこ
まいける
まいける

重曹?

重曹ってあのふくらし粉のことか?

うむ、ようするに「ベーキングパウダー」のことじゃ。

この洗顔料にはその「ベーキングパウダー」が入っていて、これが毛穴のぶつぶつを消し去ってくれるのじゃ!

ドラねこ
ドラねこ
まいける
まいける

へえ、ホントかよ?

そんな「ベーキングパウダー」なんか洗顔に使って大丈夫なんか?

そこで今回は「毛穴撫子 男の子用」を試してみるのじゃ!

ドラねこ
ドラねこ

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

毛穴の詰まりがごっそり取れる!

毛穴が詰まってもうだいぶ経つ。

別に人様に自慢できるようなツラではないが、鏡で自分の顔を見ると、手塚治虫の自画像みたいに鼻のぶつぶつが目に入ってしまう。

中学時代、顔中にできたニキビをよせばいいのに爪楊枝潰していたため、

今では鼻には大きめの跡が残ってしまい、そこに毛穴の黒ずみが溜まってどうしても目立ってしまう。

おまけに年をとるとほくろは増えるし、シミもできるしで自分の顔がいよいよ老けてきたことを実感せずにはいられない。

これまで開いてしまった毛穴とガンコな黒ずみを解消しようと、わしは様々な洗顔料を使ってきたのだが顔のニキビを減らしたり肌のハリが良くなるものはあっても、デコボコ乾燥毛穴をつるつるにするものはなかった。

そんな折、雑誌でたまたま目にしたこの「毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔 100g」というものが面白そうなので買ってみた。

全然知らないメーカーだし、このボトルに描かれた絵がなんともシュール過ぎて、普通だったら買わないような商品だが、なんとなく試してみたくなって購入してしまった。

理由の一つにアマゾンのレビューがそこそこよかったことと、普段から愛読している雑誌に絶賛されていたからである。

こういうのを見かけると試してみたくなってしまうのが悪い癖だw

で、実際に使ってみた結果

まずこうしたスクラブが入った洗顔料は泡立ちがどうなのか?というところである。

洗顔ネットにとって泡立てようとしたら以前使っていたロゼットなどに比べるとやっぱり泡立ちは悪い

仕方ないのでまずは石鹸をネットにこすりつけて泡立たせ、中身の粉をふりかけて手でゴリゴリ混ぜて使ってみる。

顔に着けてみるとそんなに細やかな泡ではない。

ドラねこ
ドラねこ

ホントにこんなんで洗えんの?

と心配になってしまう心細い泡立ちだ。

しかしそれでも驚きの結果は現れた。

この泡で洗顔用ブラシを撫でるように顔を洗う。

すると風呂上がりにはそれほど顔が突っ張った感じもせずにちゃんと汚れは落ちている。

翌日。

顔を見てみると、なんとアレだけあったそばかすみたいな毛穴の黒ずみがない!

ドラねこ
ドラねこ

うおおお!マジか!

普通の洗顔料では絶対に落とせなかったあの黒ずみが、この「毛穴撫子」でしっかりと消えてしまっている!

マジかよ?!

まいける
まいける

そこから使って二週間。

いまだにデコボコ乾燥毛穴は完全になくなったわけではないが、それでもこの毛穴が小さくなることを祈りながら今日もわしは「毛穴撫子」を使っている。

非常に良い洗顔料であることは間違いない。

重曹にこれほどまでのパワーがあったことには驚きである。

唯一の欠点

ココがダメ

この洗顔料唯一の欠点はその価格である。

アマゾンのレビューなどでも指摘されているが、内容量に比べて1200円はちょっと高い。

これ一本でどれだけ持つかわからないが、もう少し量が多かったらよかったのに……

そして中身の1/3が空気って!もう少し満タンに入れられるでしょうよ!

というわけで、

色々気になる部分がある「毛穴撫子」だけど、おじさんはこれからもこれでスキンケアしようと思っています。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly