2018年秋のユニクロコーデ 名作ブロックテックパーカがすごかった

2018年10月24日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. フッション >

2018年秋のユニクロコーデ 名作ブロックテックパーカがすごかった

2018年10月24日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミはどんなこの秋、どんな服を着ている?

別に普通の服だろ。

まいける
まいける
リク
リク

僕らネコだからお洋服ってあんまり着ないよ。

ポポポ〜…

ポコたん
ポコたん
クロ
クロ

あちしはこのスカーフがお気に入りでしゅ。

まあ、オレたち動物だからな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ううむ、お前たちはダメじゃなあ。

オッシャーなわしは今年の秋のコーデをもうすでに手に入れておるのじゃ。

どうせまたユニクロだろ。

ユニクロでくだらないものを買ったんだろ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ちがわーい!ユニクロはユニクロでもわしが今年買ったユニクロは機能も見た目も断然おしゃれなすごいアイテムなんだーい!

そこで今回は2018年ユニクロのアイテムを紹介するのじゃ!

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

前回まではこちら

ブロックテックパーカー

初めてわし、ブロックテックを買った。

ユニクロのブロックテックパーカが素晴らしい!ということをちょくちょく雑誌などで聞いていたのでどんなものかと好奇心を刺激され、ユニクロのオンラインストアで安くなってるのを思わず購入してしまった。

着てみるとこんな感じ。

最初触ってみた感じよくあるゴワゴワした防水性のパーカーぐらいにしか思っていなかった。

ようするにカッパというか、その程度のよくある防水性に優れた一着である、と思っていたのだが、こうして袖を通して鏡の前に立ってみるとその作りの良さにびっくりした。

何がってこのブロックテックパーカはシルエットが美しいのである。

着てみた感じ野暮ったさがなく、体にピッチリとフィットして締めたいところと大きく見せたいところのコントラストがはっきりさせてくれるのでシュッとした細マッチョ風のわしの体ラインがしっかりと出てくれる。

誰が細マッチョだ!

まいける
まいける

これなら誰が見てもなんとなくスタイルの良い人に見せてくれるからなんとなく体型に自信のない人は便利である。

タグにはこのように防水・透湿・防風などと書かれている。

ココがおすすめ

汗をかいても外に逃がしてくれる素材を使っているので、雨天時にはこれが本当にカッパになってしてしまう。

それでいながら普通のレインウェアとは違うおしゃれさを兼ね添えているので、これ一枚で不安定な天候の日にも対処できてしまうのだ。

こうした機能を持つ山用のレインウェアをわしは他にも持っているのだが、登山メーカーのものだと普通に2〜5万円はしてしまう。それがこの値段で買えるならお値段以上な品物だろう。

最初はパーカーが5000円以上もするなんて馬鹿げていると思ったけど、高機能レインウェアが10分の1以下の値段で手に入ると考えてみたら安すぎる!

おしゃれでありながら、冷たい風なども適度に防ぐウィンドブレーカーとして、なおかつ着心地もよいという非の打ち所のない製品としてとっても買いな一着であった。

エクストラファインメリノVネックカーディガン

続いて買ったのがこちら。

「エクストラファインメリノVネックカーディガン」…早口言葉にしたら思わず舌を噛みそうな名前の、要するに「カーディガン」である。

わし実はこうしたカーディガンみたいなものをこれまで買ったことがなかったのだけど、今年はこうしたちょっと大人なファッションも取り入れていこうかな?と思い、購入してしまった。

来たものを手にとってまず驚いたのがこの手触りである。

ココがおすすめ

敏感肌なわしはセーターみたいなウールのものってまず着ないのだが、

こちらのメリノは羊の毛の中でも短いものであるらしく肌にチクチク触れてこない。

なので敏感肌のわしでも問題なく着れる願ってもない素材である。

ただ欠点としては毛足が短いので普通のウールに比べて寒いという弱点があるのだが、素材に光沢感があるのでドレスライクでおしゃれな印象を見るものに与えてくれる。

着てみた感じはこのように体にピッタリとフィットして、シルエットをしっかり出してくれるのですごくおしゃれに見えるw

実際のわしはそんなにおしゃれでもないのに、こうしたカーディガン一つで大人な印象を与えてくれるのだから服というものは侮れないw

レザーメッシュベルト

次に購入したのがこちらの「レザーメッシュベルト」である。

わしは今までベルトはワークマンで買ったベルトを着用していたのだが、

流石にこの歳でそんなベルトはダサいだろうということで、こうしたものを初めて買ってみたw

なんと言ってもこの「あみあみ」部分がかっこいいw

ベルトの金属部分もこんな形をしていて、メッシュベルトなので普通のベルトにある穴がないので、このようにメッシュの隙間に入れるようになっている。

ココがおすすめ

メッシュベルトなので太って体型が変わったとしても、ベルトの穴が合わなくなるということがない。

少し腹が出ても多少の体型の変化なら全く問題ない持っていて損はないベルトである。

いかがだっただろうか?

今回は秋に着ていきたいファッションの中でも細かな製品を中心に買ってみたが、

こうしたものをうまく着こなすことによって、晩秋のシーズンをうまくおしゃれに乗り切ることができるのではないだろうか?

特にブロックテックパーカはおすすめである。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly