2022年もさようなら。年の終わりは光明山

2022年12月31日

  1. HOME >
  2. Travels >
  3. 静岡 >

2022年もさようなら。年の終わりは光明山

2022年12月31日

ドラねこ

ちわわ、ちわ~!

おいさんだよ!今年も残すところ後少し。

君は今年をどんなふうに過ごしたかな?

今年はけっこう頑張ったんじゃねえか、お前は?

まいける
ドラねこ

そうじゃなあ、今年は予想外に仕事も増えて臨時収入も思ったよりも増えたので、スタンディングデスクや北海道キャンプなどにも行くことができたのう。

まあ、稼げたのは何よりだよな。

まいける
ドラねこ

それもこれも今年初めにあの場所に訪れたからこんな活躍ができたんだな、と思って、今年最後はやはりあの場所を訪れて一年のお礼をしていこうと思うのじゃ。

一年の終わりに光明山へ

今年は予想外の年だった。

というのも去年に比べて仕事にも多く恵まれ、臨時収入も多く入ったのでiPhone13を買えたり、北海道にキャンプに行けたりと経済的に非常に助かった一年であった。

というわけで、今年はじめに初詣に来た光明山のおかげ、ということで光明山にやってきた。

ここは言わずとしれたゲッターズ飯田がオススメするパワースポットである。

今年予想外の活躍ができたのは、やはりここの存在抜きにとは言えないだろうと思い、今年最後のお礼に、ここに参拝しにやってきたのだ。

この日は12月26日。

光明山は紅葉が今ちょうど見頃という感じで赤々とちょうど色づいていた。

ここらへんはキレイだな。

まいける
ドラねこ

小國神社はもうとっくに紅葉は終わっていたのになあ。

静かな境内の階段を一歩ずつ上がっていくと、このお寺には珍しく女の人の声がした。

この日は年末年始のための大掃除らしく、ご近所のおばちゃんたちがボランティアで周辺の掃除をしていた。明るいオバチャン達の笑い声が辺りに鳴り響いていく。

ドラねこ

このお寺で人の声がするのは珍しいのじゃ。

ドラねこ

しかしここ最近、光明山は参拝する人が多くなっているような気がするなあ。

そうか?

まいける
ドラねこ

最初このブログで紹介した時は、まだそんなに人はいなかったのに、最近めちゃくちゃ増えているみたいな感じがするのじゃ。

このブログの影響力かな?

大黒様にお目通り

扉を開けるとまたおなじみの大きな大黒様がお迎えしてくれた。

今年一年のご加護のお礼を深々として、来年もまた初詣の時に訪れることにしよう。

相変わらずデカイなあ

まいける
クロ

いつみてもオオキイでしゅ。

賽銭箱にお賽銭を入れて、お参りしよう。

ドラねこ

今年一年、ありがとうございましたー。

光明山は個人的にかっこいいお守りがたくさんあるので参拝する際はこちらを購入するのがオススメである。

一年も最後を終えて

さて、2022年も残すところ、あとわずかである。

皆さん今年はどのように過ごしただろうか?

…なんだかんだで色々あったよな。

今年も。

まいける
クロ

キョネンまではおいしゃんもタイチョウがわるそうだったでしゅけど、ことしはゲンキでちたよ。

それはのう、ありがたいことに吉方位旅行に行ったおかげで、2018年から患っていた慢性前立腺炎がようやく良くなってきたのじゃ。

そのおかげでこのブログも去年に比べて更新頻度が上げることができたのじゃよ。

ドラねこ

吾輩は今年は去年とは打って変わって、金銭的にも体調的にもいろんな幸運に恵まれ、自分でも予想以上の働きをすることができた。

これもひとえにこのブログを読んでくれた読者と、記事のリンクからAmazonや楽天などで買い物をしてアフィリエイトから収益をもたらしてくれた読者の方にはとても感謝しています。

そしてこの幸運を得られたのも、吉方旅行の賜物であると感謝しています。

読者の皆々様が来年も良い運気と発展を迎えられるように…心からお祈り申し上げております。

というわけで、今年一年本当にありがとう。

来年もよろしく!


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

おいさん

漫画ブロガー。 よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)。このブログの管理人をしている。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをブックマークもしくは、Twitterフォローよろ!Please Like & Subscribe!

follow us in feedly