おすすめスポット パワースポット 静岡

三嶋大社に行ってきた!今大人気の第二東名・駿河湾沼津SAに潜入!

更新日:

こんちわ、みんなは旅をするかな?

先々週、三嶋大社に行ったおいさんです。

今日は先日わしが三嶋大社にお参りに行った時のことを語ってみよう。

スポンサードリンク

三嶋大社にお参りにいこう!(*´ω`*)

第二東名に乗って二時間ぐらいで富士山が見えてきた。

この日はおかんの誘いで三島にある三嶋大社に行ってみることにしたのだ。

三島って新幹線ではいつも通りすぎてしまうけど、実際にはどんなところなんだろう?

そんなことを考えていたら沼津のSAについた。

 

駿河湾沼津SA

うわぁ、なんか見た目がディズニーみたいだけど、これがホントにサービスエリアなんかなぁ…。

最近新しく出来た第二東名にはこうしたSAがたくさん出来たみたいで、いま観光客で大人気なんだとか。

しかしこの第二東名のSAって毎回「NEOPASA」のマークがカッコいいんだけど、これを見た感じホントSAに見えないよね。

出来たばかりだから石畳も新しくて清潔感があるんだけど、実際中はどんな風になっているんだろう?

入り口をまたぐとまず真っ先に見えてくるのがこのようなデパートかと見紛う内部の風景。

なんとこのSAエスカレーターがあって二階に登れるのだという。

うーむ、二階には後で登るとして、まずは腹も減ったし、飯でも食うか。

なんかどれも美味しそうな店がたくさん並んでいて、非常に食べ物のレベルが高そう。

今は高速道路のSAって意外とうまいものがいっぱいあるんだよねw

ちなみにこの日わしはきつねうどんを食べたよ。ふ、ふつー!www

よーし、飯も食ったし、さっそく二階に上がってみるぞ!

スタバ&TSUTAYAもあるぞ!

エスカレーターを降りて右手に進むと見慣れたスターバックスの看板が。

駿河湾沼津SAってスタバもあんのか。オッシャーだな。

と、思っていたらその隣にはTSUTAYAが。

奥には静岡にまつわるおしゃれなおみやげ屋、本などがちらほら売られていた。よかった、DVDの貸出はしてないのねw(;・∀・)

特に買うものもないので中央のテラスから外に出てみる。

 

スポンサーリンク

見晴らし最高!

すると遠くから駿河湾が遠望できる素晴らしい絶景が待っていた。

これはすごい!

今日は晴れていてもガスっているからあんまり遠くは見えないけど、空気が住んでいる日は遠くまで見渡すことができるんだろう。

しかし、この外装がすごいな。

ちょっとヨーロッパっぽい感じの外装にTSUTAYAの看板がかかっているじゃないか。

これはおしゃれだからお客さんがくるはずだ(*´ω`*)

中央テラスを出て左手には遠く海を見渡しながら食事ができるソラノテラスというレストランがある。

なんか、おしゃれだな。

ちなみに、二階にも別にトイレがついていて、ここのトイレは静かですごく清潔感溢れるシックな内装だった。

エレベーターを降りると正面にはミニストップ。

入り口の方に進んで右手にはコンシェルジュまでも備わっている。

ここはホントにサービスエリアか?(;´Д`)

左手にはなんか地方の特産物を売る特設コーナーがあるし、すごいね。ここはw

 

トイレもキレイ

もう出発だからトイレに寄っていこう。

わしは神経質だからあんまり高速道路のトイレって嫌いなんだけど、ここは違う。

まずできたばかりだということもあって異常にキレイであるということ。

そして見よ、この内装。

普通のSAにあるような直線上に小便器が並んでいるのではなく曲線になっているのだ。

これが左右両方でこのようになっていて、奥に行くと、

このように広くてキレイなウォシュレットが備わっている。

中も静かで嫌な匂いもしない。これはいい(=´▽`=)

安心して用が足せる。

隣の多目的トイレもお子様用と障害者用に分かれていて、

f:id:Doraneko1986:20160313182158p:plain

お子様用はこんなファンシーな内装になっている。

これはかわいいwこうした遊び心は子供が喜びそうだw

 

大人気スイーツ・モッフルを食う

続いて、外に出ると第二東名で大人気のスイーツ・モッフルを食うことにする。

モッフルとはモチモチ食感のワッフルのようなものに、きな粉やアイスなどを乗せて食う、いま流行りのスイーツなんだとか。

こちらがモッフル。

注文して10分くらいで熱々の出来立てができ上がる。

食べて見ると確かにもちもちしていて美味しい(*´ω`*)

しかしこれは餅だな。餅をワッフルを焼く機械で固めに焼いただけだなw

でも上に乗っているアイスが異常に上手いので餅なのに餅を食ってる感じがしなくてパクパク食べられる。

いやあ、美味しかった。

これでこの旅の目的も達成した…ってそうだ、目的地は三嶋大社に行くんだったw

あともう少し行ったら三嶋大社だから、早く行ってみよう

 

三嶋大社に到着

という感じで沼津SAから15分くらいで三嶋大社に到着した。

三島って浜松と同じようにうなぎが有名なんだって。

でも今回は時間がないから近くの門前町を散策することは出来なさそうだな。

さっそく境内へ。

と行きたいところだけど、今回はこのへんで。

次回また三嶋大社の内部の様子をお伝えしよう!

 

しーゆー!(=´▽`=)ノ

 


びっくりするほど売れてますw
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

スポンサーリンク


-おすすめスポット, パワースポット, 静岡
-,

Copyright© 吾輩はトラである , 2017 All Rights Reserved.