もう手放せない!チンするだけで使える足元あったかグッズがこちら!

2017年3月12日

  1. HOME >
  2. Gadgets >

もう手放せない!チンするだけで使える足元あったかグッズがこちら!

2017年3月12日

ドラねこ

毎日机に向かって仕事をしている、どうもおいさんです。

なんだ?いきなりどうした?

まいける
ドラねこ

いやね、わしっていつも机に向かって仕事をしているんだけども、足元がホントに寒いのよ!冷たいの!

はーん、そりゃ大変だ。

まいける
ドラねこ

そこでわしは考えた。

どうにか足元を温める方法はないだろうか?と。

そこでわしは今回「ゆたぽん」について語ってみたいと思うのじゃ。

ゆたぽん?

まいける
ドラねこ

部屋でずっとこもって仕事をしていると、どうしても足元が寒い。

わしは普段、足元は寝袋に入りながら仕事をしているんだけど、それでも足先は冷たくなってしまう。

そこで今回はレンジで温められる湯たんぽ「レンジでゆたぽんを紹介しよう!

 

前回まではこちら

レンジでチン!でホッカホカw

思わず、「こんなの売ってたんだ……(^_^;)」と思っちまった。

わしが買ったこの商品はレンジでチンするだけで使える次世代型湯たんぽその名も「ゆたぽん!」

ゆたんぽではない「ゆたぽん」であるw

なになに、裏を見ると

「箱から取り出したらそのままレンジに入れて600Wで片面を3分ほど温め、両面すべて温めたら使える」…?

 

ふむふむ……さっそくやってみよう。

 

開封の儀

さて、中を開けて確かめてみた。

すると透明な袋に入った形の大きなオレンジのジェルの入った袋が。

一瞬、これを破いて袋からオレンジのやつを温めるのかな?と思ったのだが、どうやらこれはそのまま袋から出さずに温めるようである。危なかった…(;´∀`)

中にはコレ以外にもオレンジ色のふわふわカバーが付いていて、温めたものをこの中に入れて使用するのだそうな。

 

ではレンジでチンしたものをこの毛布の中に入れよう。

ウチのレンジはだいたい700Wなんだけど、とりあえず片面3分で温めてみた。

 

でもその前に箱に書いてあったように、まずは最初にレンジのターンテーブルを掃除しよう。

ここに余分な油汚れなどがあると温めた時にその汚れが袋を破いてしまうからだ。

 

掃除を終えていざ、加熱でござる!

 

6分後。

あちち、あちち!結構長めにレンジで温めたので持ってみるとかなり熱いことがわかる。

温める時間を長くすれば下手するとお湯でやる湯たんぽよりも熱くなるのだろうけど、袋が破けるだろうから気をつけよう(;´∀`)

素手で持つと熱いゆたぽんも、カバーの中に入れて持ってみるとけっこうじんわりとした暖かさになった。

 

これなら熱すぎて低温やけどになることもなさそうだ。

実際にわしの足元の寝袋に入れてみて足先で触れた所、そこまで熱くなくじんわりそした暖かさが広がって、もう足先が冷たい思いをすることもなさそうだw

 

これなら、足先が冷たいという冷え性の人にも効果抜群で暖かさにも納得だろう。

 

ココがおすすめ

またこのゆたぽんは夜寝る時に布団の中に入れて温めることもできるから、昼でも夜でもレンジで繰り返し温めて使えるというのはかなり経済的。

 

足先が冷え性でツラいという人は一つ買ってみるのはどうだろう?

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

ドラねこ

イラストレーター。よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)
このブログの管理人。漫画・イラストを描いている。
人呼んで乱視の猛虎!

follow us in feedly

© 2020 ドラねこ