プロモーション

【初心者おすすめ】冬キャンプでも暖かい薄手パーカはこれだ!

2016年3月2日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. キャンプギア >

【初心者おすすめ】冬キャンプでも暖かい薄手パーカはこれだ!

2016年3月2日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだーい。

キミはこの冬、防寒対策はしているかい?

別にそんなに特別なものを着込んでないぞ。

普通にフリースだべ。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

わしは先日防寒用のパーカーでひと目見て「いいなぁ……」と思うのがあったのじゃ!

これが薄いのにけっこう暖かいんだよ。なのでこの冬は外へ出かける際にはこれを着ておこうと思っているのじゃ。

ふ~ん。

ひょっとしてそれが今着てるトウモロコシ色のパーカか?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そうじゃ!

そこで今回はそんな「mont-bell O.D.パーカ」について語ってみるのじゃ!

前回まではこちら

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

モンベル O.D.パーカは薄手なのに温かいw

先月、ロゴが大量に売れた事もあって、新しいパーカを買った。

(モンベル)mont-bell O.D.パーカ」である。

このパーカ、アウトドアブランドのモンベルのパーカということもあって、非常に薄手で頑丈な布地で作られている。

お値段は少し高いがその高さに見合う機能性が備わっている。それが防寒機能だ。

着てみてその薄さ驚いた。

ドラねこ
ドラねこ

えっ!こんな薄くて寒さを防げるの?

ペラペラじゃねーかよ。

意味ないだろ?これ。

まいける
まいける

と心配になったが、見た目薄い割には意外と冷たい外気をシャットアウトしてくれる優れたウィンドブレーカーなのだ。

ドラねこ
ドラねこ

おお!温かい!!

意外と温かいぞ、これ!

マジで?!

こんな薄いのに?それでも保温効果があるのかよ?

まいける
まいける

良いところ

ポイント

その秘密はコットンのような柔らかさと肌さわりを持つ素材にある。

世界最高レベルの撥水性を持つ「ポルカテックス撥水加工」がなれているので小雨程度なら全然問題ない。

襟には下地を入れてコシを持たせてあるので首まわりもすっきり着ることができる。

室内だけでなく屋外でも威力を発揮する構造になっている。

どこまでもアウトドアブランドらしい機能性重視の作りに脱帽な一着だ。

実際、先日これ一枚を着て外に遊びに出たが、少し風の強い日であってもみごとに風を防いでくれたて温かった。

その後もキャンプなどでは必ずこれを下に一枚着てその上にアウターを羽織るという構造で、野外の夜の寒い風を防いでくれているアウトドアで最大限に発揮したパーカーになっている。

ドラねこ
ドラねこ

吾輩は様々なキャンプシーンでこれを使ってきたが、北海道へ行ったときもこれを中に着込んでおけば寒さが防げてとても快適だったのじゃ。

薄手ながらちゃんと防寒機能があるんだな。

まいける
まいける

悪いところ

挙げるとすればとお値段が6000〜7000円なのが痛いところ。

これと似たような薄手のウィンドブレーカーを各メーカーが売り出しているので(特にワークマンなど)価格の麺でももう少し安くした方が良いのではないだろうか?

ドラねこ
ドラねこ

もう少し安ければねえ。

これと同じものでもあるんだけど、赤も買いたいんだよねぇ(*´ω`*)

こんなもん一枚あればいいだろう。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

いや、もう一枚あれば洗い替えになるし、アウトドアで使用しているときに汚れても替えになるじゃないか。

だからもう一枚欲しいのじゃ!

まとめ

記事のまとめ

  • 薄手なのに防寒機能に優れている。
  • 薄手なので下にフリースなど厚木することも可能。
  • 6000円と少し高めなので−2000円くらいだと手頃なお値段。

購入したLサイズは、中にセーターやトレーナーを着込めるくらいのゆとりがあるので室内で寝間着として着ても大丈夫。

さすがに山登りなどでも着られる丈夫な設計になっているだけに、外でも暖かく、素材の生地がいいので着たまま寝てもゴワゴワせず、決して邪魔にならなかった。

ドラねこ
ドラねこ

なので、一人一枚あれば外でも中でも使える優れた防寒着であることは間違いないだろう。

オススメじゃ!


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly