プロモーション

家でゴロゴロするだけで筋トレできるか?検証してみた

2018年7月5日

  1. HOME >
  2. Gadgets >

家でゴロゴロするだけで筋トレできるか?検証してみた

2018年7月5日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは無駄な贅肉を削ぎ落としたくはないかい?

無駄な贅肉?

まいける
まいける
リク
リク

ダイエットするの?

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

たぬきよ、お前も少しはダイエットしたほうがいいかもしれんな。

わしは最近筋トレにハマっているのじゃ。

まだやってんのか!

そういえば以前も筋トレの本やプロテインを紹介していたな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そうなのじゃ。

でもどれだけ頑張ってもお腹がね。

なかなかこのポッコリお腹が減らないのじゃ。

ハラ回りは落ちねえっていうもんな。

まいける
まいける

なんかちっちゃい一輪車みたいでしゅ

クロ
クロ

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

コレで腹回りもガッツリw

ずっーっと腹筋を続けてきた。

しかしどれだけ回数を多くしてもわしのハラはなかなか割れない。

そもそもわしはなぜか昔からカラダを鍛えようとしても筋肉がつきづらい体質らしく、何度か続けている内に途中で飽きてやめてしまうのだ。

そんな筋トレを頑なに拒むわしのカラダに活を入れるべく、今回はこんなものを購入してみた。

それがこの「Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 腹筋ローラー」である。

TVでよく見るこの筋トレ道具。果たしてどれだけ効果があるのか?

さっそく買って試してみることにしよう。

開封の儀

で、箱の中身を開けてみると、だいたいこのようなものが入っていた。中身は想像以上にシンプルw

こちらは青いスポンジ。→が肝心のローラー部分。

なんでこんなものが入っているんだろう?つ不思議に思ってたらこれはいきなり経ってローラーを転がすと腰に負担がくるので、膝をついてローラーを使う人のため初心者用の「膝サポーターマット」

ポイント

ポリウレタン製なので床が傷つかず転がした時の音も静かだ。

これがあれば運動のハードルが下がるぞ!

で、こちらがハンドクリップ。

滑り止めのスポンジもついているので手汗でぬるぬるすることもない。

装着は簡単グリップを片方外して車輪をいれるだけ。

ドラねこ
ドラねこ

おおー!

なんかカッコイイw

けっこうしっかりしているな。

まいける
まいける

持ってみた感じはかなり軽い。

一瞬粗悪品なんじゃないのか?と思うほどの軽さだが作りはしっかりしている。

組み立てはわずか5分もかからずに終了した。

実際に使ってみた

それではローラーを実際に転がして筋トレをしてみよう。

わしはまったく筋肉がない方なので今回は床に膝をついてやってみることにした。

付属の膝サポーターマットを床にしいてその上に膝を置き、ローラーを持ってゆっくりと前面押し出してゆく。

ゴロゴロ……

ドラねこ
ドラねこ

うはははは!

何だその格好は?!

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

いてててて、ローラーを抑えている腕の方がいてえ!

たまらずそのまま前に倒れ込む。とてもそのまま後ろに引き戻すことなんてできない。

う、ウ~ン、これは何度かチャレンジすればコツを掴んでできるようになるのか?…もう少し頑張ってみよう!

と、その後10回もチャレンジするがまったく耐えられず途中で潰れてしまう。そして終わったあとは腹筋というよりも二の腕が重くてたまらない。

肝心のお腹は、というとそんなに筋肉をつかった感じはしない。

そりゃそうだ。途中で潰れてしまうんだもん。腹筋が鍛えられるわけないよw

翌日、案の定二の腕が一日中筋肉痛で激痛が走っていました。

これは別の部分が鍛えられてしまうかもしれない。

ココがポイント

まぁこのローラー自体、

お腹だけでなく三角筋や大胸筋、二の腕が鍛えられるとうたっているのでしばらくやっていればそれなりに効果は出てくるのだろう。

ドラねこ
ドラねこ

ああ……しんどい。

大変なモン、買っちまったな(;´Д`)

追記 1ヶ月後

流石に一ヶ月も腹筋ローラーを使っていると二の腕が吊りそうにならなくなった。

自分の体重は支えられるようにはなったが、果たしてこれで腹筋が割れるかどうかは微妙。

今の所見た感じ、腹筋にはなんの変化もない。ほんとに効果があるのか?

追記 6ヶ月後

最初あれだけ辛かったゴロゴロもいまではなんてことなく回数をこなすことができるようになった。

腹筋も見た目縦にまっすぐ割れてきてあとちょっとで横も割れてきそうだ。

ただこのローラーのおかげというより「みんなで筋肉体操」とかをやっているせいだからかもしれないけど、でもまあおかげで腕の筋肉もついてきたみたいで最初みたいにプルプルしなくてすんでいる。

多少は筋肉がついてきたってことかな?


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly