プロモーション

【絶賛】小澤征爾も認めた暑さも和らぐ最高なウィンドチャイムとは?

2016年7月30日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. 風水 >

【絶賛】小澤征爾も認めた暑さも和らぐ最高なウィンドチャイムとは?

2016年7月30日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

ちわ、わしだよ。

キミは風水を信じるかい?

ウィンドチャイムぅ?

…なんの話だ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

うむ、実は先日ある番組でウィンドチャイムについて紹介されていたのじゃ。

ウィンドチャイムは風水では東に置いておくだけで運気が上がるというカンタンに運を上げることができる便利アイテムなのじゃ!

また今回も風水の話か。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

というわけで、今回は家の暑さ対策にピッタリの「ウッドストック クリスタル メディテイションチャイム」をピックアップしてみたよw

前回まではこちら

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

家の暑さ対策にピッタリ?

ウィンドチャイムを買った。

先日「マツコの知らない世界」で真夏の風鈴特集をやっているのを見て、このウッドストックのウィンドチャイムが紹介されていたので、それまで買おうか躊躇していたウィンドチャイムを即購入することに決めてしまった。

ナゼいきなりウィンドチャイムなのか?

実はウィンドチャイムは風水でいうと東の方位におくと幸運を招いてくれるアイテムであることを知っていたのだ。

「メディテーションチャイム」とも呼ばれるウィンドチャイムは別に風水に興味がない人でも一度は買って家の玄関などに置いておくと涼やかな音が広がるキレイな楽器。

ドラねこ
ドラねこ

ウィンドチャイムは別名メディテーションチャイムと言って瞑想などにも使われるチャイムのことじゃ。

メディテーションって「瞑想」って意味だよな。

・・・YouTubeなどで調べると死ぬほど癒やしBGMとかで出てくるよな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

このウィンドチャイムを鳴らして瞑想に入っていくのに使われるようじゃ!

これを「メディテーション」つまり「瞑想」の時に鳴らして用いるというので、アマゾンなどではこの商品名で売られている。

だが、もちろん窓辺に飾ってその素晴らしい音を楽しむこともできるチャイムなので、風水などに気を使っている人は東の方位に置いておくと良い運を呼び込んでくれるらしい。

本当かよ?

まいける
まいける

そして実際に商品をポチって待つこと3日。

お待ちかねのウィンドチャイムがようやく家にやってきた。

オイ・・・

なんか随分想像していたのと違う小さい箱が届いてきたぞ?

まいける
まいける

開封の儀

まずウッドストックとは何か?というと・・・

■WOODSTOCK社とは?

ウィンドチャイムのメーカーWOODSTOCK社は、音楽教授であり、世界的なパーカッション演奏家でもあるGarry Kvistad氏が1979年に創立しました。

チャイムの調律には早くからコンピューター手法を導入し、一度聞いていただくだけで楽器と同じ精度の高い念入りなチューニングが施されていることに気づかれることでしょう。

1990年10月19日、ウッドストックチャイムはニューヨークカーネギーホールに於いて、小澤征爾氏が指揮するボストン交響楽団の演奏に加わり、その成功の頂点に達しました。

という世界的なパーカッショニストのGarry Kvistad氏が創立したウィンドチャイムメーカーというので、届いた外装は何やらおしゃれなパッケージで包装されている。

さっそく中を開けると、白い紙に丁寧に包装されたウィンドチャイムが。こうして見るとだいぶ小ぶりである。

ドラねこ
ドラねこ

うーん、予想していたのと違うけど、大丈夫かのう?

良いところ

心配になりながらも開封してみると、

ドラねこ
ドラねこ

おおーーー!

これはすごい!!

なんだこれ?!

すっげーキラキラしてるぞ!

まいける
まいける
クロ
クロ

キレイでしゅ!

窓の近くに持っていくと、ウィンドチャイムのしっぽ部分にはブリリアントカットが施されたかなりキラキラな水晶が付いている。

ドラねこ
ドラねこ

この水晶は・・・

天然ではないかもしれないがホンモノじゃろう。

いわゆる人工水晶ってやつかな?

まいける
まいける

窓辺に吊るしてみるとそのシンプルな美しさがわかることだろう。

東に音が出るものを飾るのは風水的にかなりプラスで運気アップも見込めるのだ。

神秘的なグレゴリアン、壮大なウエストミンスターにいたるまで、どのチャイムも不協和音を出すことはなく、僅かな風でも澄んだ和音で人の心を惹き付けます。

後発の類似品が出回っていますが、「音色と作りの美しさは世界一」と言われるウッドストックのチャイムを超えるモノはまだ見つかりません。

う~ん、それにしても美しい。

でも小澤征爾のコンサートでも使われたというウィンドチャイムとは一体どんな音色なんだろう?

ドラねこ
ドラねこ

それではわしが実際に撮ってみた音色をお聞きいただこうw

この音色を「脳天がデトックスされる素晴らしい音」と表現した人がいるというが、確かに音色を聞いていると心の底からリフレッシュするよう気持ちになる

美しい響きは、すべて計算された正確な調律で成り立っていますが、それだけではなく「純正律」と呼ばれる古来からの調律法をあわせて調整することで、異なった音同士の管(チューブ)がお互いに共鳴しあうことにより、 より美しいハーモニーを奏でます。

ドラねこ
ドラねこ

う~ん、素晴らしい。

キレイな音じゃのう!

意外と上品な音がするな。

まいける
まいける
クロ
クロ

やわらかいオトでキラキラしているでしゅ!

悪いところ

特になし。

ドラねこ
ドラねこ

いや、シンプルな商品なので別にこれといって不満点はないのじゃ。

造りも上品で音もいいしな。

まいける
まいける
クロ
クロ

クロちゃんはキラキラしているのがきにいったでしゅ!

まとめ

記事のまとめ

  • 小澤征爾も認めた素晴らしい涼やかな音色。
  • 高品質で少し小さめ。だけど安っぽくない。
  • キラキラした水晶が東に飾れば風水的に運気アップ。

この涼やかな音が脳天をデトックスしてくれるような素晴らしい音色である。なので夏の暑さも紛らわしてくれることだろう。

暑さ対策といえば、クーラーや扇風機で涼しくすることしか考えられないかもしれないが、ウィンドチャイムなどで涼をとるのも風流。

ドラねこ
ドラねこ

買って間違いなしじゃ!


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly