今年こそ、人気者になるのじゃ!

2017年3月19日

  1. HOME >
  2. Donuts >

今年こそ、人気者になるのじゃ!

2017年3月19日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは人気者になるべく日々努力してるかい?

してねえよ。

そもそも普通の人間は人気者になる努力なんかしねえよ。

まいける
まいける
リク
リク

ボクたちニンゲンじゃなくてただのにゃんこだよう。

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

うーむ、お前はだぬきだしな。

さて、そんな今回もなんとかDoraneko&Donutsの第2話をお送りすることができたのじゃ。

今回は一体誰が人気者になるのかな?それでは最後までごゆっくりご覧くださいw

 

前回まではこちら

ドラドナを始めたよ!という話(*´ω`*)

マンガ
ドラドナを始めるのじゃ!

続きを見る

ドラドナ#2  ドラねこの野望

という感じで第二話を描いてみました。いかがだってでしょうか?

 

もうね、ここに描かれていることが切実にわしが今求めていることですわw

こんなに長いことやっていてなんでモテないんだろう?

そんな疑問からこの話は生まれましたw

 

最近は何をやっても空回りでブログにせよ、仕事にせよなんとなく上手くいかない日々が続いているのでここらへんで気合を入れて頑張っていかんなぁ……なんて思いながら筆をとった次第でございます。

 

しかし、考えども何をすればいいのかわからんので、基本、出たとこ勝負の感じでやっておりますw

 

次は何を描こうか、すでに第二話にしてネタが詰まっているわし……どうしよう?

 

スポンサーリンク

編集後記

ようやく二話を描けたんだけど、今回は前回に比べて割りとスムーズに作る事ができたよ。

 

前回は1ヶ月近くかかっていたけど、毎回、ネーム描いて、下書き描いて、ペン入れして、セリフ入れて、色塗って、書き文字してって膨大な作業があって、それを今回は二週間という短時間で5ページほど描くことができました。よかったw

 

アレだね、次からはもっと早く一週間に一回のペースで5ページほどのマンガを描けるようになったらいいかな?それが今のところわしの目標w

 

それにしても二回目にしてここまで短時間で描けてよかった。成長しているなぁw

ただまだちょっとクリスタの使い方に戸惑いがあるので、これはもう長く描いていって体で覚えるしかないよね。だからなるべく毎週更新できることを目標に頑張っていこうと思います。

 

はい!というわけで「吾トラ」では、おいさんが「Doraneko&Donuts」をシコシコまったり更新しています!

よろしければRSS登録&感想などコメント欄からいただけると、今後のモチベーションアップにつながりますのでご支援よろしくおねがいします(^_^;)

 

まだまだ寒い日が続くけど、みんな風邪など惹かないようにがんばろうねw

春になるのもあと少し。読者のみなさんよかったらまたお会いしましょう。バイバイ!(*´ω`*)

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment
  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly