プロモーション

洗浄力がすごい!ツインバードの超音波洗浄器はどこがスゴかったのか?

2021年8月13日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. 家電 >

洗浄力がすごい!ツインバードの超音波洗浄器はどこがスゴかったのか?

2021年8月13日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミは超音波洗浄器を買ったことあるかい?

超音波洗浄器なんかかったんか?

まいける
まいける

ドラねこ
ドラねこ

そうじゃ!

わしは初めて超音波洗浄器を買ったのじゃ

なんでまたそんなもん買ったんでしゅか?

クロ
クロ

ドラねこ
ドラねこ

ふふふ・・・

それではそのわけを紹介していこう!

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

高級感もあってかなり強力な超音波洗浄器

メガネの洗浄機を買いたい。

という思いで、なにか良いものはないかと探していたら愛読している「家電批評(MONOQLO?)」にこちらの商品が掲載されていて購入に踏み切った。

お値段およそ4400円ほど

ドラねこ
ドラねこ

ひいいいいいいっ!

よんせんまんえんでたっかっ!

4000円だろっ!!

まいける
まいける

とお値段の割にはそこそこ見た目もしっかりしている。

箱の中身とスペックはこんなかんじ。

型番247465
梱包サイズ32.8 x 17.5 x 17 cm
素材プラスチック
電源交流式
梱包重量‎1.12 キログラム
電池使用いいえ
電池付属いいえ
お手入れ本体が汚れた場合は柔らかい布で拭いてください。
メーカー保証メーカー保証1年。購入日がわかるものをご用意ください。
商品重量1.83 ポンド

付属品として珍しいものにこんなものもある。

これは時計やブレスレットの洗浄に使うための台座付き。

パッと見ひし形の装飾が高級感があってそこらへんの安物の超音波洗浄器とは違うのがわかるだろう。

では、実際の効果のほどはどうなのか?

検証してみよう!

良いところ

説明書によると使う際は食器用洗剤を2、3適入れてよくかき混ぜてから使うのが良いらしい。

洗剤を混ぜてスイッチを入れる。

およそ5分ほどで洗浄は終わる。

洗浄後

洗浄後はこんなかんじ。レンズの見た目だけでもよく汚れが落ちてるのがわかる。

だが驚くのは洗浄後の水である。

ご覧いただくとわかるとおり、洗浄前は透き通ったキレイな水だったのに、洗浄後はメガネのつるや鼻あてにこびりついた脂がキレイに取れてかなり水が濁っているのがわかるだろう。

ココがポイント

メガネをみるとやはりレンズだけでなく、布などで汚れを拭いても手が届かない細部までキレイに汚れが落ちているのでこの超音波洗浄器がかなり優秀な商品であることが見て取れる。

ただ洗浄できる容器の大きさは大きくてもあくまでメガネくらいなので、プラモデルの洗浄用としては向かないだろう。

悪いところ

悪い点は、使い終わった水をこぼして洗う際に、ボタンスイッチに水が入り込みそうで怖い点である。

こういった精密機械は電気ケトルなどもそうだが、ボタン部分の隙間に水が入って故障してしまうことが多いから、ここが内部で防水になっていることを祈るまでである。

なので洗う際にうっかり水をボタン付近にこぼしてしまわないように気をつけなければならない。

ドラねこ
ドラねこ

これでわしのメガネもキレイになったのじゃ

おいさんのメガネがピカピカでしゅ。

クロ
クロ

まいける
まいける

まあ、こんなもんメガネの洗浄にしか使わねーからな。

 

普段使いのメガネや装飾品をキレイに洗浄したいという人にはおすすめの製品である。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly