プロモーション

【関わるな】コンパクトに収納可能!ウォーターシューズは旅に役立つ?!

2021年8月28日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. キャンプギア >

【関わるな】コンパクトに収納可能!ウォーターシューズは旅に役立つ?!

2021年8月28日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミはポケットに入る靴を持ってるかい?

はあ?靴なんかポケットに入るわけないだろ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

ところが入るのじゃ。ホレ。

おいさんのポケットからチャックがついた靴が出てきたでしゅ!

クロ
クロ
リク
リク

わあ!

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

すごいじゃろ?

これをこうやってチャックを開けると靴に早変わりじゃ!

はえー!こんなもん売ってんのかよ!

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

それでは今回はこの靴について語っていくぞ!

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

ポッケに入るので旅行などに最適

ここ最近、旅に出ることが多い。

その際に困るのが靴。

わしの靴は2012年に一人旅する際に購入したものを使っていたのだが、それがもうソールが取れてボロボロになってしまった。

なにかわしの足に合う良いものはないかと探していたところ、こちらの靴を見つけた!

「MTKCNTL」という聞いたことのないメーカーの靴だけど、色といいデザインといいわし好みの形をしていてソッコーでポチってしまったw

前述のとおりポケットに収納することを前提にしているので、このように縁にそってファスナーが張り巡らされていて、これはこれでおしゃれw

裏面のソールもこのように滑りにくいしっかりとしたものが採用されているので、雨の日に履いても決して滑ることはなかった。

このソール部分がしっかりしているから、折りたたんで持った時にいささか重さを感じてしまうのだが、それは安いわりにはしっかりとした作りをしているからだととも言える。

良いところ

ココがポイント

そしてこの靴の最大のポイントが、このように靴の縁のファスナーを閉めることによって、靴を内部におりたたんで半分の大きさに変えることができ、ポケットに収納できるほど小さくなってしまうという点である。

このアイデアを考えた人は本当にすごいwww

こんなふうにちょっと大きめのサイフくらいの大きさで折り畳めてしまえる点が、この商品の優れた点である。

ダメなところ

さて、この靴のダメな点であるが、やはり構造上その薄さにある。

ココがダメ

ただし、この靴の弱点が折り畳める構造になっているせいか、雨の日に薄い水たまりなどの上を歩くと容易に水が染み込んでくることを、キャンプ場で履いていたときに確認した。

あと、これも軽く折り畳めるように構造上なっているため、足を覆っている部分の布がペラペラの体育館シューズみたいな薄さで、いささか履いていて心もとないという点はどうしても否めないだろう。

こうした点は構造上、改善は難しいのかもしれないが、水が染み込まなければ文句のつけようもない靴であっただけに残念である。

ただ、旅行に軽い靴を携帯したい人には非常に便利なことは間違いないので、もし軽くてコンパクトなしっかりとした靴が必要な人は買って見ると良いかもしれない。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly