プロモーション

【必見】コクヨ・サクサでサクサク切れる?!良いハサミなのか検証してみた

2021年9月22日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. 文房具 >

【必見】コクヨ・サクサでサクサク切れる?!良いハサミなのか検証してみた

2021年9月22日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

新しいハサミを買ったのじゃ。

ハサミぃ?そんなもんうちにもうあるだろう?

まいける
まいける

リク
リク

でも、ふつうのハサミとちがうよ?

ポポポ。

ポコたん
ポコたん

ドラねこ
ドラねこ

そうじゃ。見ろこのチタンコートの輝きを。

うおっ!

なんじゃこりゃ?なんか刃が茶色いぞ。

まいける
まいける

ドラねこ
ドラねこ

うむ。では今回はそんなコクヨのハサミ・サクサを紹介しよう!

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

チタンコートの輝き

ハイブリットアーチ刃で切れ味4倍。

という謳い文句で購入してしまったこのハサミはいつぞやの「MONOQLO」に紹介されていたのをきっかけに試してみることにした。

さて、ご覧の通りチタンコートの刃部分がとてもブラウンでなんだか見た目がかっこいい。

ちゃんとハサミの刃にケースが付属していて、

良いところ

説明書にはガムテープを切ってもベタつかない構造になっているという。

実際に紙を切ってみるとその切れ味に驚いてしまう。

すっと切れてストレスなく鮮やかな切り口にビックリw

これはいいものを買ったと切った瞬間に思った製品だった。

悪いところ

特に見当たらない。

硬いものを無理やり切ろうとしなければ大体のものはサクサク切れてしまうだろう。

せっかく新しく買ったハサミなんだから大切に使いたい。

なので新しいハサミを買い替えたいという人には買って損はない一品だろう。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly