プロモーション

【超便利】自分の指がぞうきんがわりに使える手袋がスゴイ(*´ω`*)

2017年7月9日

  1. HOME >
  2. Gadgets >

【超便利】自分の指がぞうきんがわりに使える手袋がスゴイ(*´ω`*)

2017年7月9日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

キミんちのブラインドはホコリまみれになってはいないかい?

会社のオフィスとかけっこう汚かったりするよなw

まいける
まいける
リク
リク

ボクは毎日雑巾でホコリを雑巾で払ってるけど、お掃除するの大変だよ!

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

うむ、わしの家の仕事場も窓をブラインドにしたんだけど、最近ホコリが目立ち初めたのじゃ。

サボってるからだろ!

ちゃんと掃除しろよ。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そこで今回はそんな面倒なブラインドのホコリを便利に掃除する、手袋型ぞうきん「テイジン あっちこっち おそうじ手袋 グリーン」をご紹介しよう!

前回まではこちら

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

手袋型ぞうきんの使いやすさ!

仕事部屋のブラインドにホコリが溜まりまくっている。

なんとなく見て見ぬふりをして無視していたけど、最近あんまり汚れているので、いよいよ看過できなくなってきたw

そこで市販のホコリ取りや、

雑巾を使ってみたものの、この細やかなブラインド一枚一枚を拭いていくのがめんどくさい。

そこでもっと簡単な お掃除方法はないかと調べてみたらこんな便利なものを見つけた。

すごく便利そうだから買ってきた。

この「あっちこっち おそうじ手袋 グリーン」は普通の手袋ではない!

これは手にはめて掃除するタイプの雑巾なのだ!ハメてみた感じはすごく柔らかな手袋で、ハメ心地は安手の毛布みたい。ケバケバしているからホコリも静電気で吸着しそう。これは使えるかもw

そこでさっそくこの手袋をハメてこの誇りだらけのブラインドを掃除してみる。

ブラインドを指で挟んで右にツツツーっと動かす。

するとホラ、手袋にこんなにホコリが!

見ただけではそんな対したことないと思っていたブラインドが実はこんなに汚れていたんだ(;´Д`)

で、一列掃除するだけでけっこう汚れは取れてしまった。

そこでわしは部屋中のブラインドを一枚一枚指で挟んで細々と掃除することにした。

やってみるとこれでけっこう重労働w

ただ雑巾やホコリ取りでは絶対に取り除くことができない汚れを取ることができたのでブラインドは見違えるようにキレイになった。

家の隅々に使える

どんなに家を床拭きしたり、サイクロン掃除機で丁寧に誇りをとってもこのように扉の隅々にはどうしても誇りは残ってしまう。

わしはこれが嫌で雑巾で必死に水拭きするも細部まで指が届かない。

ところがこの手袋をはめればこうした床の隅に貯まったホコリも一掃することができるのだ!

これは便利w(*´ω`*)

こういった家の隅々を掃除していくと手袋はあっという間に汚れていく。

前日に床拭きと掃除機をかけていたのにわしの手袋はこの有様w

ドラねこ
ドラねこ

うわっ、汚ったねぇ!

知らない間にウチの床はここまで汚れていたんだね。

リク
リク

これならちょっとした合間に机の隅々を掃除したり、慎重な扱いを求められる家電製品なども簡単に掃除できる。

なぜなら自分の指が雑巾がわりになるからだ!

ただ難点を挙げると、

掃除する箇所が多いと指でこする分、手が痛くなりがちだということだw

これは腱鞘炎持ちにはツラい商品かもしれないw

これからはこうした便利グッズを使ってなるべく部屋のブラインドや、家の隅々が汚れないようにこまめに掃除していくことにしていこう。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly