プロモーション

【UQモバイルを実体験】実際に買って使った感想を本音でレビュー

2021年9月26日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. Apple >

【UQモバイルを実体験】実際に買って使った感想を本音でレビュー

2021年9月26日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

君はUQモバイルを使っているかい?

なんで急にUQなんだ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

スマホのSIMを買い替えたのじゃ。

なんで急に買い替えたんでしゅか?

クロ
クロ
ドラねこ
ドラねこ

それが吉方旅行に関係しているのじゃ。

それではそのあたりを詳しく語ってみるのじゃ。

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

吉方旅行を終えて

2019年2月に熱海に改めて吉方旅行に出かけた。

吉方旅行に行ったのは2018年11月に伊勢神宮に行って以来2回目。

だがこの時はわずか80kmにも満たない距離であんまり効果は現れず、仕方なく翌年の2月にもう一度行くことにしたのだ。

今回はきっちりうまくいく。

何しろわしが住んでいる浜松から熱海はちゃんと東の方位にあたるし、距離も100km以上離れているし、3泊4日ちゃんと夜の10時までにホテルに泊まって休んでいるからきっと吉方効果は出るに違いない!

そう思っていた4ヶ月後。

あ、ちなみに吉方効果の出方は、旅行に出た月を一月と捉え、そこから4ヶ月・7ヶ月・10ヶ月に色濃くその方位の効果が出ると言われている。

なので、今回の旅は2月だったので、2月を一月、3月で二月、4月で三月、5月で4ヶ月と5月に今回の吉方旅行の効果がでた。

家のインターネットの回線がよくなる

これは別に自分から意図して起こした行動ではないのだが、5月に家で仕事をしていたらコミュファ光の業者が家を訪ねてきた。

聞くと新しいお得なインターネットの回線プランがあって、乗り換えるなら工事費がただになる上に月々のインターネット料金が安くなるという。

実際にうちはネット開設時から親父がNTT一度で使い続けていたので、提示された金額は確かに安くなる。

しかも今ならキャッシュバックキャンペーンで70000円のキャッシュバックがもらえて、しかも月額使用料が1000円ほど安くなるという。

これに乗らない手はないなと思い、すぐにその場で契約して一ヶ月後工事に入ってもらった。

すると、今まで不安定だったネットの回線が安定化し、尚且回線速度が1Gバイトを超えてかなり早くなってしまった。

これは東の象意にスピードやインターネットといった象意があるから、ネットに関わる不具合が吉方効果で改善したのだろう。

これは嬉しい誤算だった。

おまけに70000円のキャッシュバックがつくとはw

でも、家の回線を勝手に変えたのがオカンにバレてキャッシュバックのお金は取り上げられたけどねw

ケータイの月額料を見直したくなる

そしてここまで長々と書いてしまったが、今回の本題はここからである。

インターネットの回線を見直す、という吉方効果だけでなく、自分個人としてはスマホの月額料金が安くなったというところが挙げられる。

どういうことかというと、まず自分のスマホはiPhone7を使っている。

その時、オカンと一緒にドコモで契約したので端末代の分割を込めて一月10000円ほどの支払いをしていた。

通信費5000円+端末代分割5000円(×24ヶ月)である。

それが端末代がなくなったことで、SIMロックを解除したくなり、なおかつこの機にiPhoneの契約を見直そうと思い立ってドコモやau・ソフトバンクではなく、UQという選択肢を選ぶことにしたのだ。

UQを選んだ理由はアマゾンでたまたま見かけたら、UQモバイルがウェルカムパッケージと言ったものを販売しているのが目に止まった。

しかもこれは最初の事務手数料3000円分無料でなおかつ13000円分のキャッシュバックがつくという!

おおう!これは願ったり叶ったりじゃ!

13000円分のキャッシュバックがつく上に毎月の通信費が5000円から2000円にも減るというし、これに乗らない手はない!とさっそく購入して使うことにしたのだ。

良いところ

それで届いたのがこのピンク色の四角いパッケージというわけw

さて、実際に使ってみるとUQの場合は音声は良好だし、速度も早く。遅延することもない。

くりこしプランSの4GBだけど、そこまで外に出てケータイを使わないから十分すぎるほどであるw

変えてよかったw

というか、変えれてよかった。これも吉方効果の+の点であろう。

悪いところ

ただこのUQモバイルのSIM、難点を言えばLINEを使っている時に何故かドコモのときよりも音声が途切れがちで相手の声が聞こえにくいという謎障害があるのでその点は注意だが。

音声通話の無料部分が10分はあるので、家族に用事を足すときは困ったら普通に電話をかければ事足りるので問題はないw

ということでいかがだっただろう?

熱海からの吉方旅行で確かにそのプラス効果を感じられる結果になって自分自身驚いているのだが、まさか通信費がここまで安くなるとは思わなかったw

個人的には東の方位は健康と仕事運を象徴しているのでソッチのほうが上がってくれたら良かったのだが、それでもこうしたラッキーは嬉しくないわけがない。

これ以外にもまた別の吉方位に旅行に行っているので、そちらの様子はまた別の記事で報告させてもらおうと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございましたw


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly