たぬきと新緑の5月を散策するのじゃ!

2017年5月28日

  1. HOME >
  2. ドラドナ >

たぬきと新緑の5月を散策するのじゃ!

2017年5月28日

ドラねこ

ちわ、おいさんだよ。

だいぶ遅くなったけど今月もマンガ始まるよ!

…今回はたぬきが主人公か。

まいける
リク

うわー、すごい!

ポポポ!

ポコたん
ドラねこ

早いもんで今回で「Doraneko&Donuts」も第4話か。

5月の新緑の季節にたぬきが活躍するよ。

大丈夫かよ?

あのたぬきになにができるんだよ。

まいける
ドラねこ

それは最後までのお楽しみ。

それでは最後までご覧ください!

 

前回まではこちら

吾輩に仕事という文字はないのじゃ!という話(*´ω`*)

マンガ
我輩に仕事という文字はない

続きを見る

ドラドナ#4 大好きな5月の季節に

この絵も非常に時間がかかって大変だったけど、この時期は花粉もないし、寒くもないから過ごしやすくてわしは大好きなんだよね。

 

たぬきくんが原っぱで寝そべっているみたいに、わしも外で昼寝したいわw

 

でも、昔この時期に鳥取砂丘でピーカンの天気の時に寝そべっていたら15分横になっていただけで顔を日焼けしたからねw

 

今でもその時の日焼けの後が鼻に残っているよ、トホホ……(;´Д`)

たけのこが大好きでねぇ……

今回わしはマンガの中でたけのこの盗掘……じゃなかった発掘をしてみましたw

今回わしがこのマンガの中で実は苦手な草原と森を克服することに挑戦してみました。

 

どうもわしは自然物を描くのが苦手でいつも嫌厭していたんだけど、それではいつまでたっても絵が上手くならないと思って今回は緑がいっぱい出てくる場面を選んでみた。おかげで前回と比べてだいぶ描きこむ部分が多くなっちまって苦労しましたw

 

自分としては富士山を上手く描けたのはよかったね(*´ω`*)

 

それにしてもたぬき、「フジサン」と「オジサン」を間違えるなよ……

それにしても青い空と白い雲と緑の草原がいっぱい出てくるすごい場所を描いたねw

 

今回色々と始めて描くもののオンパレードだったんだけど、たけのことお弁当を描くのに苦労したね。お弁当なんて描いたことなかったしw

それにしてもたぬき、うまそうにメシを食うなあ……わしの分も食うなよw

……っていうかわしの話聞いてないだろ?

このシーンもねぇ……

頭の中ではこんな感じって思い描いていたんだけど、実際に描いてみると想像していたのとだいぶ違っちゃったねぇ。

もうちょっと夕日の美しさをうまく描ければよかったんだけど、今回ばかりはそうもいかなかった。

 

草と木を描くのにてんてこ舞いで話の構成にしっかりと目が行き届いていなかったね。

ゴメンね、あんまオチてなくてw

 

スポンサーリンク

編集後記

今回はだいぶこのお話を作るのに時間がかかりました。

 

もう最初からアイデアを出す部分でなかなかお話が出てこなくて時間がかかっちゃった。

絵を描いたら色を塗るのにまた時間がかかって自分の下手さを痛感しました。

 

それでもこうやってちゃんと形になったからよかったけど、どうにもマンガを毎月フルカラーで描くのって大変だなぁとつくづく身にしみたわしなのでした。

もう今週で5月も終わり、もうすぐ6月もやってくるけどそれまでまた次のお話を考えるのに苦労しそうだなぁ……

 

というわけで「吾トラ」では、おいさんが「Doraneko&Donuts」をまったり更新しています!

よろしければRSS登録&感想などコメント欄からいただけると、今後のモチベーションアップにつながりますのでご支援よろしくおねがいします(^_^;)

 

 

それではまたお会いしましょう。バイバイ!(*´ω`*)

 


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

  • この記事を書いた人

ドラねこ

イラストレーター。よくネコに間違われるが実はトラ(らしい)
このブログの管理人。漫画・イラストを描いている。
人呼んで乱視の猛虎!

follow us in feedly

© 2020 ドラねこ