プロモーション

【トイレ職人を実体験】実際に買って使ってみた結果・・・

2018年9月6日

  1. HOME >
  2. Gadgets >

【トイレ職人を実体験】実際に買って使ってみた結果・・・

2018年9月6日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

君はトイレの洗剤ってなに使ってる?

トイレの洗剤?

まいける
まいける
リク
リク

おいさんは毎日トイレ掃除しているね。

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
クロ
クロ

おいさんはトイレ掃除が好きなんでしゅか?

ううむ、ガキの頃からオカンに言われてやってるから今ではほとんど抵抗はないけど、先日観た「トレインスポッティング」という映画を観て、改めてトイレ掃除の重要性を認識したな。

ドラねこ
ドラねこ
まいける
まいける

ああ、あれに出てくるトイレはマジで汚なかったな。

そんなに汚いんでしゅか?!

クロ
クロ
ドラねこ
ドラねこ

マジでびっくりするくらい汚かったぞ!あんなんでよく用を足せるよな。

さあ!そこで今回は、そんなトイレがキレイになる洗剤「技・職人魂 トイレ職人 トイレ用洗剤 500ml」について辛口レビューをしてみたいと思うのじゃ!

前回まではこちら

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

トイレがキレイになる酸性洗剤……だが

先日、ある雑誌でこの洗剤がとてもよいとの紹介記事を読んで、興味を覚えて買ってしまった。

またそのパターンか。

まいける
まいける

なんでもこの洗剤は「職人シリーズ」という有名な洗剤で、トイレ掃除の他には台所の油汚れを落とす洗剤など色々あるらしい。

この「トイレ職人」の特徴として、塩素系の洗剤では落ちにくいトイレのガンコな汚れを、酸性の洗剤がたちまちに落としてしまうというのだ。

なるほど、そんなにすごい汚れ落ちなら試して観る価値はある。

ちなみに価格は1300円とトイレ用洗剤としては結構お高め、だが、お値段以上の洗浄力を見せてくれるならこの値段でも買って損はないのだろうが……果たして?

汚れはよく落ちるけど…

で、実際に汚れを落としてみた。

確かによく落ちる。

少し洗剤をかけてちょっと待つだけでこびりついた黒ずみや黄ばみは確かに落としてしまう。

トイレ掃除を長く続けてきたわしにとって、同じく塩素系洗剤の「サンポール」に匹敵する洗浄力であるということは認めよう。

だがしかし!

ここらへんは重大なマイナス点である。

なぜなら洗浄力がサンポール程度というのなら、いっそのことサンポールを買った方が値段的に安いしお得である。

しかも欠点はまだこれだけではない。まだ他にもある。それはこの洗剤の容器部分、具体的にはスプレーのトリガー部分の壊れやすさだ。

ココがダメ

この洗剤スプレー、なんとトリガー部分が買って一週間で壊れてしまった。

一度押すと押されたままでまったく戻ってこないw

ドラねこ
ドラねこ

何これ?これでどうやって残りの9割使えというんじゃ?!

と思って別の容器に洗剤を移し替えて使ってみた。

すると、またまた半年くらいでそちらのスプレーボトルもトリガー部分が壊れてしまった。

確証はないがひょっとしたらこの洗剤、その強力な酸がトリガー部の部品を内部から侵食してしまったのかもしれない。

ドラねこ
ドラねこ

ううむ、そうだとするとこの洗剤は確かにすごい威力を持っている。

しかし、本体(トリガー部分)を壊してしまったら元も子もないだろ!

まいける
まいける

今回こうした洗剤を使ってみて改めてその洗浄力には関心したが、このように使いにくい容器でこの価格だと、もうこの次は買わないだろう。

この職人シリーズ、

いろんなものが売れているというから洗剤だけでなく容器もしっかりとしたものを作ってほしい。

そういう意味ではこのトイレ職人は「おしい」と言わざるを得ない一品だった。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly