2018年夏の定番インナー「エアリズム」を試してみた結果・・・

2018年8月24日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. フッション >

2018年夏の定番インナー「エアリズム」を試してみた結果・・・

2018年8月24日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ。

君はこの夏、快適な肌着を身に着けたかい?

パンツとかランニングとかのことか?

まいける
まいける
リク
リク

おいさんの着ている服、なんかテカテカしているね。

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

そうじゃ!これはユニクロのエアリズムなのじゃ!

エアリズム?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

エアリズムはすっかり定番になってしまったけど、まあ簡単に言えば夏のヒートテック。

暑い夏をサラサラ快適に過ごすことができるのじゃ!

ヒートテックじゃ暑くなっちゃうでしゅ。

クロ
クロ

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

前回まではこちら

エアリズム ボクサーブリーフ&クルーネックTシャツ

なんとなく買わずにいた。

だってエアリズムなんて……店頭でおいてある見本品を触ってみても欲しいと思わなかったんだもんw

触ってみた感じつるつるテカテカしていて、なんか汗を吸収しなさそう。

汗をかいた時にベタッとして背中に張り付いて嫌な感じがしそうだったからその時は買わなかった。

そんなわしがなぜか今回、エアリズムを買ってみることにした。

というのもわしが普段読んでいる雑誌に、やたらとエアリズムを絶賛していたからだ。

ドラねこ
ドラねこ

ふんふん、そうか。

そんなに良いものなら一着くらい持っていても構わないかな?

そんな軽い思いで今回エアリズムを買ってみたのだった。

ボクサーブリーフ

ボクサーブリーフは以前も赤いやつを持っていた。なのでその性能はよく知っている。

しかし今回買ったのはそんなエアリズムボクサーブリーフの中でもローライズのもの。

要するに丈が短めなパンツなのだが、今回は失敗した。しかも色は明るいグリーンwww

なぜならこのつるつるしこしこな肌さわりは良いのだけれども丈がやはり短い。こんなに短いパンツを履くのは小学生の時のブリーフ以来である。だが、履き心地は素晴らしいのだけど一つ問題が。

ココがダメ

それはローライズだと小さすぎてキ○タマを締め付ける感じがして、なんか窮屈なのだ。

特に座っているときに腰部分にも別の嫌な感じも感じてしまう。ちょっと違和感がある。

ウ~ン、これは問題だ。

まあ誰に見せるわけではないので別にいいんだけど…

クルーネックTシャツ

で、次はこっち。エアリズムのTシャツ。しかもベタにクルーネックを買ってみた。

着てみた感じなるほど肌さわりは素晴らしい。チクチクするような感じは一切しない。

ココがポイント

汗が乾くのは早い。吸水速乾性があってこれがエアリズム最大のポイントである。

乾くのが早いということ家干ししても生乾きの嫌な匂いが出ないということである。

だから汗をかいても普通の肌着と違って匂いがしない。ここがすごい!

夏場大量に汗をかく人はおすすめの一枚

ただしそんなエアリズムにも弱点がある。それはエアリズム独自のこの肌さわりである。

わしは普段手を洗ったときにはハンカチを使わずについTシャツでふいてしまうのだが、エアリズムだとなんとなく手をふいた感じがしない。水切れが悪い感じがして少しイヤなのだ。

まあハンカチを持てばいいのだろうけど、それでもこうしたちょっとしたエアリズムの肌さわりに未だに違和感を覚えてしまうわしなのだった。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly