プロモーション

お子様も安心!倒してもお湯がこぼれない?!蒸気レス電気ケトルの魅力!

2016年9月10日

  1. HOME >
  2. Gadgets >
  3. 家電 >

お子様も安心!倒してもお湯がこぼれない?!蒸気レス電気ケトルの魅力!

2016年9月10日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

ちわ、おいさんだよ。キミは電気ケトルって使ったことあるかい?

あるよ。普通に。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

実はウチのポットが壊れたのじゃ。

ポットって電気ポットね。それで?

まいける
まいける

先日、おかんが

「そろそろポットを新しいのに換えたいわぁ」

と言っていた。

わし「それだったら電気代も安くなる電気ケトルにすれば?」

おかん「私も気になってたんだけど、それってどれがいいの?」

と、電気ケトルを未だに使ったことのないウチの家庭ではどれを選んでいいのか皆目検討がつかない。

ポイント

そこでおかんの出した条件は二つ

  • できれば保温できるものがいい。
  • 予算は5000円ほどの安いもので。

わしはさっそくネットを駆使し、どの電気ケトルが使いやすく安いのかを調べ、我が家に最適な電気ケトルを発見した!

ドラねこ
ドラねこ

それで色々探してみた挙句、大変素晴らしいものを購入したのじゃ!

ほーう。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そこで今回は、電気ケトル初心者に最適な電気ケトルをご紹介したいと思うのじゃ!

お湯が溢れなくて安心な電気ケトルがいいでしゅ!

クロ
クロ

こんな方におすすめ

  • 電気ポットはデザインがダサいものしかないからイヤ
  • うちは子どもがいるから電気ケトルが危なくて心配
  • 電気ポットはずっとお湯を沸かしているから電気代がもったいない!

この記事は電気ケトルを購入しようとしている人のために向けた記事です。

前回まではこちら

ステンレスポットでTHERMOSがすごかったという話(*´ω`*)

レビュー!
【最高にクール】夏に快適なステンレスポットのすすめ

続きを見る

この記事はドラねこが実際に自腹で買った製品をレビューする記事です。

すべての家電・アイテム・食品を購入すると高いので、記事を読みつつ「お、これは買う価値があって、便利に活用できそうだな」と思っていただいたものだけ「ポチって」いただければけっこうです。

電気ケトルを買うならティファールよりもTIGER

実はわしも前々から欲しくて電気ケトルに目をつけていた。

その時、狙っていたのがこちらの「T-fal 電気ケトル フォブール レッド 1L KO3505JP」である。

これを選んだ理由は、なんたって見た目がいい!

やはりT−falは海外のメーカーなのでデザインのセンスが優れているし、わしの好きな赤なので仕事部屋にこうしたオシャレな電気ケトルを欲しいと前々から思っていたのだ。

そこでさっそく現物を見ようと家電量販店に足を運んだ。

近所のケーズではこの「フォブール レッド 1L KO3505JP」が6500円ほどで売られていた。

うーん、これでは予算オーバーだ。

おかんは5000円までしか出さないと言っているし、Amazonで買えばある程度は安くなるのだろうけど、このケトルには実は一つ気になることがある。それはこの容器内部の異臭の問題である。

Amazonのレビューによると、すべてのT−fal製品ではないが、この製品にはお湯をわかした際にわずかにプラスチック臭のような匂いがすると報告されている。

しかも、その異臭問題の証言は人によってまちまちで、使っている内に匂いがなくなったとか、いつまでたっても匂いが消えないとか、そもそも匂いなんてしないとか、いろんな証言があるのだ。

はて、困った。これではこの製品をおかんに力強く奨めることができない。

そこで悩んだ末に、わしが結局選んだのがこの製品であった。

TIGER 蒸気レス 電気ケトル わく子

沸騰の早さ、安全性、使いやすさで比べてみると、今回選んだこの「タイガー 魔法瓶 電気 ケトル 600ml パールブラック 蒸気レス わく子」がベストである。という結論に達した。

ココがポイント

「TIGER 蒸気レス電気ケトル わく子」は蒸気レスでお湯が湧き、内部もプラスチックではなくステンレス構造なので匂い移りも気にならない。

おまけにステンレスだから保温効果も期待でき、上部ボタンで注ぎ口の開閉ができるため閉めておけば倒してもお湯がこぼれない!

これならお子さんがいる家庭でも安心して使うことがきる。

という点が高く評価できた!

そこでさっそく今度は近所のヤマダに出向き、このわく子さんの値段を調べてみた。するとそこには6400円の表示が。

ドラねこ
ドラねこ

むむっ!

これでは上で紹介したT−falと一緒ではないか!(;´Д`)

一体Amazonではいくらで売られているんだ!?

とその場でわしのiPadでAmazonの価格を調べてみるとそこには4600円との表示が。

そこでさっそく店員さんを呼んで値段交渉。

iPadでAmazonの値段を見せ、それと同じくらいまで値段を下げてもらえるように交渉すると、あっさり引き下げてくれた!さすがヤ○ダ電機さんwww

おかげでAmazonと同じ2000円安く「わく子さん」を買うことができた!

ありがとう!

さっそく使ってみた

それでは、さっそく箱から出して使ってみる。

あ、ちなみにヤマダはレシートを持ってくれば古い電気ポットを無料で引き取ってくれるというのでリサイクル料金を払わずに古い電気ポットを回収してくれるという。

蓋を開けて見ると中はこんな感じ。試しに水を入れてお湯を沸かしてみる。

取っ手のところのボタンを入れるとオレンジ色に点灯して、この色が消えたら沸いたサイン。

お湯を沸かしてみておどろいたのは、まずその沸騰の早さである。

なんとこのわく子さん、

700ml のお湯をわずか3分代で沸かしてしまった!

この早さは現時点ではタイガーのわく子さんが最短であろう。

そして湧いたお湯は30分経過しても暑いまま温度を保っていた。

ココに注意

ちなみにオレンジに点灯するボタン部分は故障の原因になるので、水をかけてはいけないという。

水洗いする際は気をつけよう。

フタの裏はこんな感じ。

ツマミ部分を取り外せるのでお掃除も非常に楽。

そしてこのフタにもう一つ秘密がある。

それはこのフタの内部に蒸気を通して注ぎ口に戻すことによって、わく子さんは蒸気レスを可能にしているのだ。

転倒防止機能付き

ココがおすすめ

もうひとつこのわく子さんに魅力的な点が、それは転倒防止機能がついているおかげで万が一お子さんが電気ケトルを倒してもお湯が溢れることがない。という点である。

なので小さなお子さんがいる家庭では安心して使用できるだろう。

カップ一杯分だと45秒のスピード沸騰!

説明書によるとカップ一杯分だと45秒のスピード沸騰が可能だという。

これなら忙しい朝にお茶一杯を飲みたい時に便利である。

お湯を入れてみる。

何よりも本体が軽いので非常にお湯が注ぎやすい。

注ぎ口もしっかりとした造りになっているので、お湯をこぼさずに注ぐことができるが、コーヒーに高い位置からお湯を注ぎたいという人は少し使いづらいかもしれない。

実際に使ってみておかんもこのケトルの使いやすさに満足しているので、非常にコスパの良い満足した買い物をすることができた。

これからはポットみたいに待機電力を食うことがないので電気代を節約することができる

少しでも節電をしたい方は、

この「TIGER 蒸気レス電気ケトル わく子」を使うことをおすすめする。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly