【2022年】ゲッターズ飯田も認めた静岡最強のパワースポット初詣!

2022年1月10日

  1. HOME >
  2. Travels >
  3. 静岡 >

【2022年】ゲッターズ飯田も認めた静岡最強のパワースポット初詣!

2022年1月10日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

ちわ!おいさんだよ。

2022年、君はどんな正月を迎えたかい?

…って言ってもお前は今年は元旦は寝正月だっただろ?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

んまあ、たしかに寝ていたわね。

・・・あのなあ。

ふつう正月っていったら元旦から初詣とかそういうのが日課だろう?

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

そうじゃ!だから今年もまたあの場所にわしは初詣にしに行ったぞ!

それではその時の様子を記していこう!

2022年も初詣は光明山!

ここ最近は初詣といったらわしのお気に入りスポットはここしかない。

光明山である。

ここ光明山は、最近ではゲッターズ飯田が紹介したことで金運アップに効果があると、いま人気のパワースポットなのである。

ドラねこ
ドラねこ

これで吾輩も金運アップじゃ!

また金運アップか・・・

まいける
まいける

光明山は以前もこのブログで紹介したとおり、ものすごく大きな大黒様が御神体として鎮座している。

ドラねこ
ドラねこ

これがまためっちゃデカイんだよねw

まあ最初は見たら驚くんだよなw

まいける
まいける
ポコたん
ポコたん

ポポポー

大きくて見とれちゃうでしゅ

クロ
クロ

今年もこの大黒様に手を合わせて金運アップの願掛けをした。

でもこれだけではまだ片手落ちである。

ということで、前回来たときはこの光明山の上の方に奥宮があることがわかっている。

今回はそちらまで参拝してみることにしよう!

スポンサーリンク

光明山・奥の院 摩利支天

麓のお堂から歩いて8分ほどで、2体のイノシシが向き合っている場所に足を踏み入れた。

かわいらしいイノシシでしゅ

クロ
クロ
ドラねこ
ドラねこ

うちの「ゴン太」みたいじゃな。

ここ奥宮には大黒様の化身として摩利支天をお祀りしている。

なので更に金運をアップさせるためにこの奥宮までお参りしておこう。

向かい合ったイノシシの間からは眼下を見下ろす素晴らしい絶景が。

ドラねこ
ドラねこ

どうじゃ。この風景。

おー!

まいける
まいける
リク
リク

すごーい!

すごいフウケイでしゅ。

クロ
クロ
ポコたん
ポコたん

ポポポ!

ここからなら天竜区の町並みを一望できるとても良い場所なのでせっかくなら足を運んでみたらいかがだろうか?


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly