【総集編】神奈川旅をふりかえって・・・

2022年3月9日

  1. HOME >
  2. まとめ記事 >

【総集編】神奈川旅をふりかえって・・・

2022年3月9日

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
ドラねこ
ドラねこ

こんちわ、おいさんだよ!

今回は横浜旅の総集編か。

まいける
まいける
クロ
クロ

こんかいのヨコハマりょこうはたのしかったでしゅ

大きなビルの上から見た夜景もすごかったよね!

リク
リク
ポコたん
ポコたん

ポポポ!

ビルというよりランドマークタワーなんだけどな。

前日のガンダムもおもしろかったぜw

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

中華街や山下公園。

元町なんかもオシャレで散歩してるだけで楽しかったよな!

それでは今回はそんな神奈川旅の総集編を行ってみよう!

吉方旅行のルール

  • その時期の自分にとっての吉方位に出かける。
  • 前日どこに滞在していても、必ず「自宅」から吉方位を割り出す。
  • 滞在期間は3泊4日以上(滞在期間が長いほど、効果アップ!)
  • 移動距離は100km以上(移動距離も遠いほど、効果アップ!)
  • 1泊目は必ず「22時30分」まで泊まるホテルや旅館の部屋に入る。
  • 旅行中は毎日「お風呂」か「温泉」に入る

この記事は2021年2月にドラねこが開運のために神奈川に3泊4日で行った吉方旅行の検証記事です。

実際に開運するかどうかは用法用量をお守りの上、「西谷流開運術!3泊4日の吉方旅行で開運しよう!」もお読みいただいてご自身でご検証ください。それでは最後までお楽しみください。

吉方旅行のやり方はこちら↓

神奈川編・総括!

2020年はコロナの年だった。

本当ならこの年に小笠原諸島への旅行を計画していたのだが、3月に世界的にコロナが蔓延し始め、ダイヤモンド・プリンセス号事件のおかげで仕方なく旅を中止することにして、この1年は自宅でステイホームの年となった。

そして年が明けて2021年。

うんざりするような自粛期間の長さに、さすがに矢も盾もいられなくなってこの年は旅を再開することにした。

手始めにわしが訪れたのが、勝手知ったる第二の故郷・神奈川県相模原市相模大野と町田である。

大学時代、この街に長く住んでいたわしは10年ぶりの再訪に当時の感慨が押し寄せてとても懐かしい気持ちでこの日一日相模大野とそのとなりのジョギングコースとして使用していた東林間。

そして大学のある町田へと足を向けるのであった。

ドラねこ
ドラねこ

町田に行ってみると意外と町は活気があったのじゃ。

そこかしこに若者が歩いている場面に出くわしたぞ。

みんな自粛に我慢できなくなったんだな。

まいける
まいける

思い出を振り返る

1年のブランクを明けての神奈川一人旅は過酷ではなかったものの、宿の手配などで手違いがあった。

間違えて一ヶ月後に宿を予約してしまったがために、キャンセル料が発生し、タダでさえ金のない貧乏旅行がさらにもう三泊分の宿代を払わなくてはいけないというアンラッキーな目に合うという前代未聞の始まりからこの旅は幕を開けた。

ドラねこ
ドラねこ

本来なら3日分の宿代約15000円で済むところが30000円以上かかってしまったのじゃ。

もったいないことをしたのう(´;ω;`)

バカだな。

ちゃんと確認しないからだろ?

まいける
まいける

相模大野・町田は今回の旅では前哨戦。

本当の目的は横浜だったんだけど、朝メシの段階で意外な豪華さを堪能できて、これが予想外の嬉しい悲鳴であったw

ドラねこ
ドラねこ

朝っぱらからしゃぶしゃぶが食えたというのはビックリだったのじゃ!

おお、今までで一番豪華な朝メシだったな。

まいける
まいける

ひさしぶりの横浜線に乗って遠路はるばる横浜まで足を伸ばして、一番最初に訪れたのが横浜美術館。

その後の赤レンガ倉庫と山下公園と実物大動くガンダムに驚嘆した1日であった。

ドラねこ
ドラねこ

ひさしぶりに来たけど、やっぱり横浜はキレイな街並みだったのじゃ。

人は少なかったけど。

コロナだからな。

しゃーねーべ。

まいける
まいける
クロ
クロ

でっかいガンダムがだいはくりょくだったでしゅ!

たしかにな。

現物を間近で見るとなかなかすごいものを感じるよなw

まいける
まいける

せっかく横浜に来たんだから・・・

という感じで初めて実物大ガンダムを見に行ったけど、実際に動くその迫力に圧倒され、けっこう良いもの見たなという今では吾輩の良い思い出になっている。

ドラねこ
ドラねこ

今回ランドマークタワーに登ったのは今回の吉方位は八白土星に九紫火星が回り込んでいる方位なのじゃ。

八白の象意は「山の象」だから高い場所なんかと縁が強くなり、実際に訪れると吉方位の効果が強くなるのじゃ。そして九紫は「火の象」。なので美しく明るい場所。きらびやかなビルの夜景とか、美を象徴するような美術館ととも縁が深く、効果があるので、夜景がキレイであろう横浜にやってくることにしたのじゃ。

それで横浜の初日に美術館に行ったんだな。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

それだけではないぞ!

その日の夜に晩飯を食いに中華街の方にも足を向けたじゃろう。

あそこも夜はきらびやかで華やいだ雰囲気がある場所だし、なによりカニというのも九紫火星の象意なのじゃ。

・・・まあ、そのあと春節のお祭りに派手なぼんぼりを見る羽目になるとはまったく予想してなかったけどな。

これも吉方位パワーかな?引き寄せたぜw

横浜中華街では金もないのに美味しい渡り蟹のあんかけチャーハンが1000円で食べられて、しかも実質クーポンで無料という恩恵にも預かったw

旧正月の春節で見た「ねぷた」みたいな明るい提灯みたいな人形もすごかったよね。

3日目は元町散策で西洋館を一つずつ丁寧に見ていって非常に楽しかった。

おしゃれで洗練されていて、静かな高台のお金持ちが住んでいそうな街並みが非常に好感を持てた場所だった。

クロ
クロ

ひるまのチューカガイもたのしかったでしゅ!

関帝廟とか色々まわったよな。

あれはアレで楽しかったぜ。

まいける
まいける
ドラねこ
ドラねこ

途中で食った肉まんが大きくて絶品だったのじゃ。

ポポポ!

ポコたん
ポコたん
ドラねこ
ドラねこ

そして個人的には「関内デビル」の関内にやってこれたのがすごく嬉しかったのじゃw

伊勢山皇大神宮も横浜一のパワースポットと呼ばれるだけあって独特の雰囲気をたたえた神社でなかなかおもしろかった。

そこから少し下ってランドマークタワーに登って下界の景色を眺めたのも良い経験だった。

ドラねこ
ドラねこ

10年ぶりにスカイガーデンに登ったんだけど、相変わらず景色はよかったのう。

今回初めて2、3時間あの場に留まっていたけど、富士山に太陽が落ちていく様子を見られてよかったのじゃ。貴重な体験だったのう。

けっこうキレイな展望台だったから、長い時間そこにいても飽きなかったな。

人もけっこう入れ替わりが激しかったし、やっぱみんな横浜にきたら一度は登っていくんだな。

まいける
まいける
クロ
クロ

よるになったときにみた、したのカンランシャとかすっごくキレイだったでしゅ。

吉方旅行を終えて その効果は?

吉方位旅行を終えて、実際に効果はあったのか?

このブログの記事をお読みの読者はそこらへんが気になることと思う。

結論を言うとあった。

というのも、

すごく個人的なことで恐縮なのだが、わしの兄はかなりのイカれたギャンブラーで、よせばいいのにこのご時世暇さえあればパチンコに向かうパチンカスなのである。

旅も2日目に入って横浜のスーパーホテルにチェックインし、荷物を下ろした瞬間だった。

そんな兄からいきなりスマホに着信が入ったのだ。

またどうせパチンコの誘いだろうと、気乗りせずに通話を押すと、

兄「おい、オレ。投資はじめるわっwww」

という、聞いてもいないのに兄からの意外な第一声が耳に入ってきた。

「は?投資(;´Д`)」

あまりに意外な、いや意外すぎる言葉に一瞬言葉を失う。

しかしその次に頭にひらめいたのは別なことだった!

そうか!

東北の象意は投資や貯蓄。その吉方位効果が出たんだ。

ここであまり吉方旅行をご存知ない読者に補足しておこう。

吉方旅行の効果が出るのは実は旅をした本人だけではない。実は身近な人間関係、例えば親や兄弟・恋人など縁の深い親族にも効果を及ぼすのだ!

そして蓄財運の他に吉方位の「東北」には変化をもたらす「変化運」というものがある。なので兄の狂ったようにパチンコを打つという意識を変え、「投資」という現実的な方向へ意識を軌道修正したのであった。

兄「とりあえずNISAとか小額で始められる投資から初めてコツコツ手元の貯蓄を増やしていくわw」

・・・あの、「やめろ」といくら言っても聞かなかった兄が、パチンコの金を積立NISAに投資するなんて。

・・・マヂか。

まいける
まいける

わしにしてみたらありえない驚天動地の出来事である!

実際に兄はその後も投資銀行に口座を作って50万円ほどアメリカの株を買って投資を初めているというw

そんなありえないような兄の意識の変化に、改めて吉方旅行の凄まじさを見たわしなのであった。


LINEスタンプ販売中!
f:id:Doraneko1986:20140213211017p:plain

Facebook Comment

  • この記事を書いた人

ドラねこ(おいさん)

知識ゼロからグラフィックデザインを勉強し、15年間で200件以上の名刺やロゴデザインで生計を立てた実績がある。 在宅で生計を立てる方法や暮らしに潤いを与えるガジェットなどを発信中。 人呼んで乱視の猛虎! もし記事を気に入っていただけたらサイトをPlease Like & Subscribe!

follow us in feedly